「子供料金じゃないよ」1000円で映画がみられるって本当!?そのクレジットカードは〇〇!

「子供料金じゃないよ」1000円で映画がみられるって本当!?そのクレジットカードは〇〇!

  • LIMO
  • 更新日:2022/09/29
No image

日頃からキャッシュレスで買い物をしているという方も多いのではないでしょうか。

コロナ渦をきっかけに、現金に直接触れることへの懸念から、キャッシュレスに注目が集まり、普及が進みました。

キャッシュレスが普及した今、クレジットカードは私たちの生活に欠かせないものとなっています。

今回はクレジットカードのなかでも、対象の映画館にて1000円で映画を楽しめる、セゾンカードの「SAISON GOLD Premium」に焦点をあて、どんなクレジットカードなのかを解説していきます。

SAISON GOLD Premiumを検討している方はもちろん、保有しているカードを見直したい方はぜひ参考にしてください。

【注目記事】【クレジットカード】最強のゴールドカード2枚はこれだ!

1. 対象の映画館でいつでも映画料金が1000円!

対象の映画館は以下のとおりです。

TOHOシネマズ

ユナイテッドシネマ

松竹マルチプレックスシアターズ

MOVIX

選べるゴールド優待専用サイトから申し込みをする必要があります。

複数の映画館で映画料金が1000円というのは嬉しい特典ですね。

また、映画が1000円になるクレジットカードとしては、イオンカード(ミニオン)がありますがイオンシネマのみとなっています。

「LIMO[リーモ]の今日の記事へ」

2. 年会費は?

SAISON GOLD Premiumの年会費は1万1000円(税込)となっています。

ただし、年間100万円以上利用で翌年以降の年会費永年無料となります。

条件付きではありますが年会費無料ゴールドカードが持てるのは嬉しいですね。

3. 国際ブランドは?

SAISON GOLD Premiumの国際ブランドは以下の3つから選択できます。

Visa

JCB

AMEX

Mastercardは選択できないので注意しましょう。

4. ポイント還元率は?

年間の利用額が30万円以上あると、対象のコンビニとカフェで最大5%ポイント還元されます。

対象のコンビニやカフェは以下のとおりです。

セブン-イレブン

ローソン

スターバックス

珈琲館

カフェ・ド・クリエ

カフェ・ベローチェ

さらに、年間50万円以上利用でどこでも最大1%ポイント還元があります。

5. 付帯保険は?

SAISON GOLD Premiumには旅行傷害保険が付帯しています。

海外旅行傷害保険:最高1000万円

国内旅行傷害保険:最高1000万円

年会費の設定の割に補償金額が物足りない気もしますが、旅行の際、安心して楽しめますね。

6. まとめにかえて

いかがでしたでしょうか。

今回はSAISON GOLD Premiumについて紹介してきました。

SAISON GOLD Premiumは映画館での優待をはじめ、コンビニやカフェなどのポイント還元率が高く、普段使いに特化したクレジットカードです。

ゴールドカードであるにも関わらず、条件達成で年会費が無料になるなど、年間の利用額に応じてメリットも多くなります。

メインのカードとして使うことでより、活用することができるはずです。

少しでも参考になれば幸いです。

参考資料

株式会社クレディセゾン「SAISON GOLD Premium」

藤原 悠喜

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加