菅野美穂、“芸人殺し”のママチャリテク披露に「好感度爆上がり」「自転車コント面白すぎる」

菅野美穂、“芸人殺し”のママチャリテク披露に「好感度爆上がり」「自転車コント面白すぎる」

  • テレビドガッチ
  • 更新日:2021/01/13
No image

菅野美穂が、1月11日放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系、毎週月曜22:00〜)に10年ぶりに出演。2児の母として育児に奮闘する様子を赤裸々に語った。

【無料動画】TVerで『しゃべくり007 』期間限定で配信中!

「育児で何が特に大変?」と尋ねられ、「すぐ家が汚くなること」と菅野。なかでも2歳の娘が食事中に「食べ物を顔になすりつけて……」と語り、スタジオがざわつく。「満足すると顔にパックしはじめて。最終的に壁に投げつけるんです、お皿を」とジャスチャーつきで説明すると、有田哲平が「(栄養を)皮膚から取り込みたいタイプ?」とボケる。

また、菅野は「家では裏返しにスウェットを来ている」らしく、その理由を尋ねられ、「子供の授乳で夜通し寝てないし、着替えたら裏返しになっちゃう。元に戻す気力がなかったんですよね。気づいたんです。(スウェットは)裏返しのほうが着心地がいい」。続けて、「生地が柔らかいほうが外に見せる方になっている」といい、「赤ちゃんの肌着も、縫い目は肌に当たらないようになっている」と、その合理性を力説した。

スーパーや幼稚園など徒歩で行けない距離には電動自転車を活用し、前と後ろに子供たちを乗せているらしく、「(自宅から)5km圏内ならママチャリで移動している」という。「運転のコツは絶対に物を落とさないハンドリング。子供が前と後ろに乗っていると落としたら拾えないんですよね」と菅野。スタジオには補助席付きの電動自転車が登場し、そのテクニックを披露。

「悪い例を見せてもらえます?」という上田晋也のフリに、「悪い例ですか?」と菅野は立ち漕ぎを披露。スタジオ中をフラフラと1周したかと思うと有田の席へ勢いよく衝突し、有田は勢いよく弾き飛ばされる。「痛っ!! 何してくれてるんですか!?」と目を見開いて絶叫。しかし菅野は「自転車は危ないんですよー! 重いからー!」と悪びれない。

さらに、「段差があるときにどうなるか、お見せします」と再びママチャリでスタジオを1周。「暴走族に見えてきたよ!」と原田泰造が突っ込むなか、菅野はふたたび有田の席めがけて……。

インターネット上では「自転車コント面白すぎるw」「結婚して2児の母になっても芸人殺しだ」「大女優なのにバラエティ全力の菅野美穂さんの好感度爆上がり」「早く片付けて寝たいのに、面白すぎて家事が捗らないんだがw」と絶賛の声が。

同時に、「母親の大変さというのを世間に広める意味では意義があったのかもしれない」「子育ての話とかすごいリアルでめっちゃ親近感湧く」と共感の声も寄せられていた。

次回1月18日の放送では、ゲストに志尊淳と平手友梨奈を迎える。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加