【しっかり者】工藤阿須加、5人兄弟の長男です

【しっかり者】工藤阿須加、5人兄弟の長男です

  • めるも
  • 更新日:2021/10/15
No image

10月1日(金曜日)放送された『A STUDIO+』(TBS)に俳優 工藤阿須加さんがゲストとして登場しました。爽やかで、好青年でジェントルマンなイメージの工藤さんですが、意外な一面もあることが判明しました。

父は元プロ野球選手、現監督の家で育つ

工藤さんの父親は、元プロ野球選手で現在は野球監督をされている工藤公康さんです。厳しいしつけをされて育った工藤さん。子どもの頃、母親に父親の試合を見るなら正座して見ろ!という教えがあったほどだとか。

今でこそ話せるようになったそうですが、現役時代は基本的に365日野球の事を考えているので話しかける雰囲気ではなかったそうです。そんなこともあって、父中心の家庭で育ちますが、母親には「あなたは絶対野球をやらないで。」と言われたそうです。

父親の一言で救われた工藤阿須加

野球はせず、高校時代は、テニス部に所属しました。プロを目指し、テニスに打ち込みますが、右肩を故障し、断念せざるおえなくなってしまいました。

何をしていいのかわからず、家でゴロゴロしていると、母親からは「ゴロゴロしないで!」と怒られてしまったそうですが、いつも厳しい父親が「いいじゃないか!若い時に1~2年立ち止まっている時期があっても。ゆっくり考える時間があってもいいじゃないか。」と言葉をかけてくれたそうです。これに工藤さんは救われ、父親の顔も見れないほど号泣したそうです。

5人兄弟の長男はしっかり者!?

5人兄弟の長男だという工藤さん。長男だからしっかり者でみんなを引っ張っていっているかと思いきやダメダメなお兄ちゃんのようです。妹に「お兄ちゃん最近、俳優で稼げるようになったから、何か欲しい物買ってあげるよ。」と言うと、「そんなに俳優として売れてないじゃん。自分の為に使いなよ。」と言われる始末だそうです。

しかし、みんなお兄ちゃんが大好きでそうで兄弟みんな仲良しのようです。父親の仕事の都合で、転校が多く、みんな友達ができない時も兄弟で助け合ってきたようです。「お兄ちゃんが下(弟、妹)をひっぱって大事にしてくれるから、私も下を大事にするようにできた。」と言ってくれたそうです。みんなでいる時は、ダメダメなお兄ちゃんだけど、1人で相談に行くと頼もしいお兄ちゃんなんだそうです。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加