キッチン&リビングの「見せる収納」6選:オシャレな人のお部屋拝見!

キッチン&リビングの「見せる収納」6選:オシャレな人のお部屋拝見!

  • GISELe(ジゼル)
  • 更新日:2022/01/16
No image

お家で過ごす時間も増えたことで見直したい、居心地のよい空間づくり。ファッション業界のプロたちの実際のインテリアとともに、理想のお部屋づくりのヒントになるトピックスをまとめて公開!

≫【全12選】オシャレな人のクローゼット:機能的な収納もすべて見る

眺めても満足できる機能的な空間づくり

☑視覚で楽しむキッチン&リビングの収納アイディア

食器だけでなく食材との組み合わせや、木目調の棚に相性のいいゴールドを組み合わせたり。見栄えだけでなく使いやすさも重視したインテリア雑貨のセレクトも必見。

Rough Divide by Height

No image

食器の間に食料をまぎらす「食器やキッチン道具もインテリア的に使うため、扉のないシンプルなメタルの棚を収納場所として使っています。見やすいように、ざっくりと段ごとにカテゴリー分け。パスタやコーヒー豆など、ところどころに食料品を入れ込み、遊び心も効かせました」(草野さんRIM.ARK PR)

Storage to Show

No image

料理時に高まる見せる収納「よく使うものや見栄えのいい調味料はコンロ付近に整列。パスタやナッツは中身があえて見えるようにガラス瓶の中に移すのが鉄則。そうすることで無機質なキッチンに彩りも補えます。さらに料理の際、すぐに使いたいものがとれるので、効率的」(MOYAさん:CAVEZA ROSSO クリエイティブディレクター)

Gold Item

No image

木製のラックにほどよくゴールドをちりばめる「パッケージがかわいいコスメなど、見ていて満足感にひたれるものを飾るコーナー。木製の家具から浮かずに高級感をかもし出すため、茶系に近い黄金色をマグカップのロゴや姿見の枠に入れているのがポイント。姿見は”ANTHROPOLOGIE”で購入」(makiyoさん:インスタグラマー)

Decorate a lot of Flowers

No image

花を飾るために本棚を自作「花屋経験から常に自宅には生花があります。ですが、置く場所が限られているのが悩みでした。リビングにいるとき、本を読みながらくつろぐことが多いので視界に入る高さに花があるように、本棚を手作りすることに。より花を生けることが増えた」(山本さん:アパレルPR)

Space Near the Entrance

No image

本棚とアクセサリー棚の垣根をなくす「出かけるときや帰宅時に便利なように、鍵やよくつけるジュエリー、時計などを置いている場所。いちばん下が主人、下から2段目が自分と使い分けています。同時に本を収納することで自然と仕切りを作ってくれるので、雑然としないキレイな見た目に」(ykoさん:Peate ディレクター・フリーランスPR)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加