キスマイ宮田俊哉、水樹奈々ライブ“1人参戦”し隣の観客とハグ「冷静になって、あ、すみません」

キスマイ宮田俊哉、水樹奈々ライブ“1人参戦”し隣の観客とハグ「冷静になって、あ、すみません」

  • モデルプレス
  • 更新日:2022/06/23

【モデルプレス=2022/06/23】Kis-My-Ft2の宮田俊哉と千賀健永が、22日深夜放送のラジオ番組「Kis-My-Ft2 キスマイRadio」(文化放送/毎週水曜日24時5分すぎ~)に出演。ライブに“1人参戦”することについて語った。

No image

【関連記事】“ジャニーズ社員食堂”が話題 キスマイ、Hey! Say! JUMP、King & Princeらが集結

◆宮田俊哉&千賀健永、1人参戦を語る

この日はKis-My-Ft2のライブに初めて1人で参戦したというリスナーからメッセージが。「Kis-My-Ft2の皆さんはどこか1人で行ったことはありますか?」と聞かれると、アニメ好きで知られる宮田は「アニメのイベントとかすごく好きだから、初めて1人で行ったとき確かに、全力で『ウォイ!ウォイ!』とか言うの難しいなって思ってた」と自身の経験を振り返る。

「その時(掛け声などが)できなくて。でも俺たちステージに立つ側の気持ちも分かるじゃん、やっぱりやってほしいなって思うからさ、その時結構反省した」とアイドルならではの心境を打ち明け、「次のライブはめっちゃ盛り上がるわっていうので、モチベーション上がって、次に1人で行ったときは1人でも全然楽しめるようになった」と語った。

千賀は「俺たちのライブとかも全然1人参戦とかウェルカムですよね。そういう人たちこそ本当にKis-My-Ft2を楽しみに来てる人だなっていうことは感じたりする。友達と楽しんでいただくというのももちろんそうですけど」と言葉に。

自身はシンガーソングライターの優里のライブに1人参戦したと言い「よかったよ。1人で行くと、誰かに見られるっていう恥ずかしさとか、人といるときの自分とか、そういう概念を一切なくして見られる。意外と感動する曲でさらっと泣けたり、激しい曲を素直にカッコいいと思ったりとか、感情が敏感になるね」としみじみ思い返した。

◆宮田俊哉、1人参戦で見知らぬ人とハグも

すると宮田は、歌手で声優の水樹奈々のライブに1人参戦した経験を思い出し「アンコールでゲストの方が来て、水樹奈々さんのアーティスト名義じゃなくて、キャラクターソングをコラボして歌ったの。その曲めっちゃ好きで、うぁーー!と思って」と回顧。

「隣で1人参戦してたおじさんと抱き合ったよ。俺たち勝ったな!この曲聞けたのやべえ!みたいな感じで(笑)。でも2人とも感情高まってるからさ、冷静になって『あ、すみません』みたいな感じで」と語り千賀を驚かせていた。(modelpress編集部)

情報:文化放送

【Not Sponsored 記事】

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加