Fire TVリモコン・ミニPC、デスク下ケーブル収納 編集部:臼田

Fire TVリモコン・ミニPC、デスク下ケーブル収納 編集部:臼田

  • Impress Watch
  • 更新日:2022/11/25
No image

11月25日からスタートしたアマゾン年末最大のセール「Amazon ブラックフライデー 2022」。Amazonプライム会員向けに、食品や家電、ファッション、Amazonデバイスなど多くの製品がセール価格になります。

ここでは、編集部員がAmazonブラックフライデーに向けて「ほしいものリスト」に追加した「本当にほしいもの」をピックアップします。「本当にほしいもの」なので、セール価格になっていなくても紹介しています。また、ブラックフライデー前に購入済みのものを紹介する場合もあります。

Fire TV用の新型光るリモコンがオススメ

すでに誌面でも紹介済みですが、Fire TVユーザーにおすすめしたいのが「Alexa対応音声認識リモコン Pro」。音声でリモコンを「探す」、YouTube起動などに割り当てられる「カスタムボタン」、「バックライト」などの機能が揃って3,980円です。

No image

一見地味ですが、暗い部屋で映画やドラマを見る場合「バックライト」が非常に重宝します。また、本体の質感もFire TVシリーズ付属のリモコンより明らかに高級感があって、テレビを見る体験がちょっとリッチになります。

カスタムボタンもYouTubeなどよく使うサービスに割り当てられるなど、リモコンが違うだけでFire TVがアップグレードされた感覚が味わえます。Fire TVユーザーには真っ先にオススメしたい製品です。セールでも全く安くなっていないのですが、価格以上の満足度はあると思います。

セットで使うなら、新型「Fire TV Cube」もおすすめです。Amazonイチオシの「テレビ連携」はあまり使っていないのですが、パフォーマンスが高いこと、そして本体に有線のLAN端子を備えているため、安定したテレビ視聴を求める人にはぴったりです。あと、HDMI入力を1系統備えているので、「テレビのHDMI入力が足りない」という人にもオススメできます。

発売から1カ月の最新モデルながら15%OFFの16,980円とセール価格になってるのも推せるポイントです。

ただし、ブラックフライデーではFire TV Stick 4K Maxが3,480円と爆安です。価格優先であれば、リモコンをまずゲットでもいいかもしれません。

PeakDesign エブリデイ ループ ケース iPhone 14 Pro

カメラバックなど、カメラ周りの周辺機器は「PeakDesign」で揃ってきたので、iPhone周りもこれにして、スマホ周りの周辺機器もPeakDesignで統一しようかなと考えています。

MINISFORUM EliteMini HX90

ミニPCで最近人気らしい「MINISFORUM」のEliteMini HX90。ほぼ1年前の製品で、10月に購入済み。新型も出るようですが、納期優先で購入しました。

自宅での仕事用のPCとして活用するつもりですが、いまのところDavinci Resolveの動画編集などが中心になっています。音が静かかつ、ノートPCよりは圧倒的にパワフルなのでわりと良さそうな気がしています。ちなみに特選タイムセールで87,120円(25日17時時点)となっており、私が購入したときより6,000円ほど安いようです。

あと、弊誌で「小寺信良のシティカントリーシティ」連載中の小寺さんの新著も出たので紙の本を読みながら動画編集を勉強していきたいと思います。あわせて、西田宗千佳さんの新著も出ます(発売はブラックフライデー後ですが)

山崎実業 コートハンガーKD ホワイト

寒くなってきたのでコートやジャケットを出したのですが、すぐにハンガーが一杯になってしまいました。リビングに入れたくないコートなどを、玄関脇に省スペースで数着かけられるハンガーを探していたのですが、山崎実業の「コートハンガーKD」はかなりイメージに近いです(買いました)。

山崎実業デスク下 ケーブル & ルーター収納

現在、デスクの下に電源タップやACアダプタ、USB HDDを吊るすハンガー的な製品(プラス製)を使っているのですが、ちょっと窮屈かつケーブルの取り回しに困っています。

上記のコートハンガーを探していたところ、同じ山崎実業から「デスク下 ケーブル & ルーター収納」なる製品が発売されていました。デスクに吊るして、「2段」の棚が作れるというものです。

現在は1段なので、電源タップの脇にHDDを置く程度なのですが、2段になることでかなり収納できるものが増えそうです。現在は床置きしているルータやnasneも吊るせそうでかなり期待しています(買いました)。

ちなみに、INTERNET Watchで1週間前に記事になっていました。

Anker 525 Charging Station

同じく“デスク周り”の悩みとなっているのが「充電」です。基本はUSB×3とLightning×1で足りるのですが、現在使っているドックは1系統足りません。また、電池充電用のACに困るケースも多いのでAC差込口が3つ付いた「Anker 525 Charging Station」はかなり魅力的です。ブラックフライデーでもセールにはなっていないのですが、1,000円クーポンがあるようです(25日17時時点)

Apple AirTag

AirTag投入から1年ちょっと経って電池の持ちが怪しくなってきたので買い替え時と感じています(電池交換できますが)。競合製品も試してみましたが、iPhoneユーザー的にはAirTagが一番便利かなと感じています。為替の関係上、以前より割高になったので二の足を踏んでいましたが、セールでちょっと買いやすくなっています。

記事中の商品をAmazonで購入すると、売上の一部がImpress Watchに還元されることがあります。記事中の情報は記事執筆時点のものです。価格や在庫等については、販売ページ上でご確認ください。

編集部

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加