河北麻友子が『生中継!第94回アカデミー賞授賞式』にゲスト出演「たくさんのドラマに注目」

河北麻友子が『生中継!第94回アカデミー賞授賞式』にゲスト出演「たくさんのドラマに注目」

  • GetNavi web
  • 更新日:2022/01/15

3月27日(日)にWOWOWで独占生中継される『第94回アカデミー賞授賞式』のスタジオゲストに、河北麻友子の出演が決定。本人からのコメントが到着した。

No image

河北麻友子

WOWOWでは世界最高峰の映画の祭典『第94回アカデミー賞授賞式』を、アメリカ・ロサンゼルスのドルビー・シアターより独占生中継。番組案内役は、ジョン・カビラと宇垣美里が務める。

このたび、本番組のスタジオゲストとして、河北麻友子の出演が決定。ニューヨーク出身で、アメリカ国籍を持つ河北にとっては、母国ともいえるアメリカで開催される年に一度の祭典であり、WOWOWの番組には今回で3回目の出演となった。

2020年の『第92回アカデミー賞授賞式』では、レッドカーペットリポーターとして現地からの中継に出演し、主演女優賞獲得のレニー・ゼルウィガーをはじめとする豪華ハリウッドスターへのインタビューに成功。

そして昨年の「第93回アカデミー賞授賞式」では、日本のスタジオから出演。最後に発表された主演男優賞では、授賞式の前年に亡くなったチャドウィック・ボーズマンが有力視されていたが、大方の予想を覆し、授賞式を欠席していたアンソニー・ホプキンスが受賞するという結果に。

スピーチがないまま、授賞式が幕を閉じるという予期せぬ展開に、河北を含めた日本のスタジオは驚きを隠せず、唖然とした表情を見せた。まさに河北の言うとおり、「授賞式でしかみることのできない、たくさんのドラマ」がつまった祭典と言えるだろう。

今回の出演について河北は「アカデミー賞は受賞結果ももちろん面白いですが、映画が好きな私にとって、授賞式での受賞者のスピーチは、『この監督ってこういう人なんだ』とか、そこでしか見ることのできないその人の一面を見ることができるので楽しみです」と語っている。コメント全文は、下記に掲載。

河北麻友子 コメント

No image

3度目の出演、とてもうれしいです。前回の授賞式はイレギュラーな開催で、少々寂しい印象でしたが、今回は会場もドルビー・シアターに戻りますので、華やかな式典になりそうで期待しています。

アカデミー賞は受賞結果ももちろん面白いですが、映画が好きな私にとって、授賞式での受賞者のスピーチは、「この監督ってこういう人なんだ」とか、そこでしか見ることのできないその人の一面を見ることができるので楽しみです。

スピーチには、きっとその人にとって一世一代の特別な想いがあると思います。授賞式でしか見ることのできない、たくさんのドラマに注目してもらいたいと思います。

番組情報

『生中継!第94回アカデミー賞授賞式』

WOWOWプライム/WOWOWオンデマンド

2022年3月28日(月)※日本時間

案内役:ジョン・カビラ、宇垣美里

スタジオゲスト:河北麻友子

番組オフィシャルサイト:https://www.wowow.co.jp/extra/academy/

WOWOW映画オフィシャルTwitter:@wowow_movie

TV LIFE

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加