ザ・マミィ林田洋平、鈴木拓に刺激されてまさかの結婚宣言!?『チルテレ』10・17放送

ザ・マミィ林田洋平、鈴木拓に刺激されてまさかの結婚宣言!?『チルテレ』10・17放送

  • TVLIFE
  • 更新日:2020/10/17
No image

10月17日(土)放送の『チルテレ』(BS日テレ)内コーナー「ザ・マミィのコント肉一頭盛りキャバレー!!」最終回のゲストにドランクドラゴン・鈴木拓が登場する。

「ザ・マミィのコント肉一頭盛りキャバレー!!」は、コントの役に立つことなら何でも挑戦してみたいと、ザ・マミィがさまざまなことにチャレンジする冠企画。

これまで本格的な全身女装に挑戦したり、コロナ禍では即興リモートコントに挑戦したり、かつらの老舗「山田かつら」にお邪魔して町人かつらをつけてコント熱を再確認したりと経験を積んできたが、今回の放送でいったん企画の最終回を迎えることに。

No image

最終回は、本人たちが名付けた「コント肉一頭盛りキャバレー!!」(通称「肉キャバ」)の「肉」の部分だけでもロケを実現させようと焼き肉店ロケへ。個室なのにひとつ空席があり、ゲストが自身の希望のイチローならうれしいと林田洋平が言う横で、先輩芸人と聞いた酒井尚は「岡野陽一さんかアイアム野田さんでは?」と予想。たまらず登場した鈴木は、ゲスト登場前の2人のトークが下手すぎると冒頭からダメ出しをする。

No image

「ゲストの期待値を上げるなら上げる!ハッキリしないと出づらいわ!」という鈴木の愛あるダメ出しに対して、酒井は「勉強になる」と言いつつも「そこまでの感動はなかったというか」と失礼な発言を。

さらに、9月に28歳の誕生日を迎えた林田のバースデー企画で乾杯することになるが、酒井のコーナータイトルコールが締まらず、ここでも鈴木からダメ出しが入る。

No image

「28歳のときのドランクドラゴンどうでした?」と聞かれて、「(番組が)ゴールデンに上がるか上がらないか」という状況で「もう結婚して子供が生まれて家一軒買ってた」という鈴木に、ザ・マミィの2人は「レジェンドじゃないですか!」と驚く。

鈴木に刺激を受けた林田は、28歳の抱負として「欲出したいな、家建てられるぐらい稼げるようになりたい」と語り「結婚します!」とまさかの結婚宣言が飛び出す。

以前からザ・マミィは好きだったという鈴木の言葉に喜ぶ林田の横で、肉が気になって話を聞いていなかった酒井は、再び鈴木にダメ出しされる。

No image

やっと肉が焼けて食べる段階で食リポの極意を教わり、さっそく挑戦する二人だったが、基本がなっておらずあきれる鈴木。しかし『キングオブコント』について「まだ今回はダメでちょうど良いんじゃない?」と言いつつも「久々に出てきた面白いヤツらだなって思って」と絶賛。だが、ここでも酒井はタバコに火をつけて鈴木の話を聞いてないというマイペースぶりを発揮する。

「塚地さんと拓さんってすごく仲良く見えるんですよ」「プライベートで遊んでるイメージはないけど」と語る酒井に対して「多分、相当仲はいいと思うよ」とコンビ愛を披露した鈴木は「ザ・マミィの場合はどう?」と逆質問。プライベートや楽屋での様子をドギマギしながら返答する酒井と林田を見て、鈴木は「仲良い方がいいよ」と長年コンビを組んできたからこその重みのある言葉をかける。

No image

ラストトークでは、鈴木がザ・マミィに対して「『これからもよろしく』ってちゃんと伝えた方がいいよ」「最近感謝の気持ちを言った?」と絡みだす。

「拓さんは(相方の塚地さんに)伝えてるんですか?」と問い返すと「言ってる~」とまさかの肯定。逃げ切れなくなった林田が、少し緊張しながら、真面目に酒井の才能のすばらしさと感謝を伝えると、酒井は恥ずかしさからキャラを投入した物言いで逃げようとする。しかし、鈴木に「ダメ!(ふざけているか)見れば分かる!」と追い詰められ、酒井自身が安心して戻ってこれる場所としての林田の役割の大きさを口にする。

番組情報

『チルテレ』
BS日テレ
2020年10月17日(土)後5・00~5・30

©All About Navi

この記事の写真

No image
No image
No image

TV LIFE

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加