レゲエ音楽プロジェクト「JAMROCK」キャストに小野友樹、白石涼子、木村良平ら

レゲエ音楽プロジェクト「JAMROCK」キャストに小野友樹、白石涼子、木村良平ら

  • コミックナタリー
  • 更新日:2022/08/06

“REGGAE-MUSIC キャラクタープロジェクト”「JAMROCK(ジャムロック)」のキャスト、キャラクター情報が公開された。

No image

「JAMROCK(ジャムロック)」ビジュアル

すべての画像を見る(全10件)

「JAMROCK」は、世界で活躍するレゲエアーティストと声優の融合から新しいレゲエシーンを生み出すために始動した音楽プロジェクト。Sami-T from MightyCrownに楽曲提供を受けたレゲエ音楽と、書道、江戸文字、ストリートアートなどから着想を得たグラフィックアーティスト・MILTZのカリグラフィレタリングアートを融合させ、キャラクター原案は穂竹藤丸が担当している。

物語の舞台となるのは、レゲエが最高のポップカルチャーとして根付くこととなったレゲエ大国「NEO-ZION」。NEO-ZIONの国家元首で、圧倒的レゲエスキルとカリスマ性を持つOne先輩(ワンパイセン)率いる「Oneness」の活躍により、長年国家の平和が保たれてた。そんなある日、「Babylon-Nova」と名乗る新勢力が国内のスピーカーをジャックし、瞬く間に刺激的な音楽でトップチャートを席巻する。新勢力の台頭によって巻き起こった混乱に対し、国内を対象にした過去最大級のオーディション「Ragga Clash」が開催されることになるが……。なおOne先輩役は窪塚洋介が務めることが伝えられていた。

ボイスキャストとシンガーとして、レゲエの精鋭集団「Oneness」のメンバーであるLyrical Majician役を小野友樹HAN-KUN、Queen Rhyme役を白石涼子AKANE、Silent Killer役を木村良平RUEEDが担当。またオーディション「Ragga Clash」に挑む千⻁旱役に榎木淳弥、神太麻玉兎役に古川慎、白雲天役に狩野翔、珠響つみき役に重松千晴、累崎銃甲役に谷山紀章、八剱士魂役に上村祐翔が名を連ねた。各キャストからのコメントとキャラクター動画も公開されている。なお今回公開された9人による「JAMROCK」の1st曲「JAMROCK ANTHEM」のMVが近日公開予定だ。

小野友樹(Lyrical Majician役)コメント

演じさせて頂いているLMは、レゲエに命を賭け、レゲエで語る寡黙な男……かと思いきや、誰かの背中を押すためには意外と語ってもくれる、熱いアニキです。僕自身、この作品の展開を楽しみにしてますので、皆さん是非応援のほど、よろしくお願い致します!Pow Pow!

HAN-KUN(Lyrical Majician役)コメント

レゲエな物語が遂に始まる!いよいよこの時がやってきたって感じですね!楽しみで仕方ないのとこの作品を楽しんで貰いながら音も楽しんで貰えたら最高です!こんな素敵な機会を頂き本当に感謝です。1人でも多くの人にレゲエが届きますように!!

白石涼子(Queen Rhyme役)コメント

みなさんと一緒に収録出来たことで、 空気感を共有し、カッコイイ姉のような母のような(笑)みんなの憧れQRになれたと思います。自分の意見をはっきり言う彼女は演じていてとても気持ちが良いです。ここから始まる「Ragga Clash」奥が深いレゲエの世界に私もワクワクしています!

AKANE(Queen Rhyme役)コメント

私自身、”楽曲を提供する”ということが初めてで不安でしたが、何よりも声優さん達の歌が非常に上手い!!レコーディングも秒で終わり、予想以上に刹那的でメロディアスで素敵な楽曲が出来上がりましたのでご期待ください。

木村良平(Silent Killer役)コメント

とてもとてもユニークな世界観と、とびきりの個性を集めた群像劇が生まれたな、とワクワクしています。この物語がどんな展開を見せてくれるのか、楽しみでなりません。設定はご覧になりましたか?ここからのドラマをぜひご期待いただきたい!そしてどんなレゲエの楽曲たちが生まれるのか、僕も早く聞きたいです!

RUEED(Silent Killer役)コメント

それぞれ個性のあるキャラクター達の中でも Silent Killer はかなりの伊達男なんで、格好良く活躍して欲しいですね!“レゲエで愛を届け続ける”とか、自分自身とリンクする部分もあったりして。レゲエを知らない人も、好きな人も楽しめるJAMROCKワールドへようこそ!

榎木淳弥(千⻁旱役)コメント

なかなか感情の起伏が激しく、叫んでいるセリフも多かったのでカロリーを消費しましたね。収録前に他の方の声を聴かせて頂いてから臨めたので、スムーズに楽しく作品に取り組めました。これから本格始動していく企画なので、皆さんに見守って頂きたいです。「JAMROCK」を是非よろしくお願いいたします!

古川慎(神太麻玉兎役)コメント

ドラマパート初回の収録では、何故彼らが「Ragga Clash」へ挑むのかという部分がエモーショナルに描かれていました。今後の物語も、彼らがどのようなレゲエをするのかという部分も非常に楽しみです。是非期待して待っていて下されば幸いです。応援よろしくお願いします!

狩野翔(白雲天役)コメント

POW!POW!レゲエの魅力にどっぷりハマりそうです!白雲天くんに色々教わっております!彼の生き様、覚悟、是非見届けて頂きたいです!レゲエに初めてちゃんと触れて、バイブス上がりまくっております!!パトワ語がクセになる!JAMROCKを通して皆さんにレゲエのアツさを伝えますよーー!!

重松千晴(珠響つみき役)コメント

無邪気で愛らしいが故に持っている棘が魅力のキャラクターだと思いました。甘いだけじゃないスパイシーなつみきを、是非よろしくお願いいたします。少し調べてみると分かるのですが、レゲエってきっとすごく親しみやすい音楽だと思います。レゲエにあまり触れたことの無かった方々も、是非JAMROCKを通して新たな音楽沼を増やしていただけると幸いです。

谷山紀章(累崎銃甲役)コメント

大変意欲的な作品のとても興味深いキャラクターを演じさせていただきました。今後どのように発展していくのかとても楽しみです!ファンの皆様も是非応援宜しくお願いします。

上村祐翔(八剱士魂役)コメント

「士魂は、いろんな顔を持っているキャラクターで、収録時はその振り幅を拘りながら演じていきました。本当に掴みどころのない謎の人物です。どこまでが真実でどこまでが嘘なのか……彼の言葉一つ一つに注目しながらお聴きください!これからどうぞよろしくお願いします!

(c)JAMROCK / Illust.穂竹藤丸

コミックナタリー

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加