貯金を増やしたい人は必見!気づいたらお金が貯まる。誰でもすぐできる“7つの節約術”

貯金を増やしたい人は必見!気づいたらお金が貯まる。誰でもすぐできる“7つの節約術”

  • saita
  • 更新日:2022/01/15

節約とひとことで言っても、何から始めたらいいかわからない……。という方もいるのではないでしょうか? 節約も習慣になると毎日の生活の一部になり、チリツモでお金も貯まっていきます。人気インスタグラマーえまさんから、日常に取り入れやすい節約術を教えてもらいましょう!

教えてくれたのは……えまさん

シンプルに貯まる貯金術や家計簿、節約術などをブログやインスタで公開中。
書籍:えまの家計簿貯めグセがつくお金レッスン
Instagramアカウント名:simplehome.8

わが家の節約術

わが家で普段行っている節約方法をご紹介します。

1: スーパーの値引きシールは要チェック

値引きシールは主に夕方スーパーに行くと見かけますが、商品によっては夕方じゃなくても値引きになってる商品もあるので、値引きシールは要チェック。値引き商品はそのまま冷凍し、使いたいときにさっと使うと便利です。

2: 自転車の活用

自転車はガソリン代も保険もかからず、さくっと出かけるのにもとても便利。コスパがいいのでフル活用します。たまのおでかけはレンタカーで十分なので、マイカーはわが家にはいらないかも……。自転車生活は運動にもなるし、保険などの固定費の大きな削減にもなりますよ。

3: ホットペッパーのクーポンをチェック

外食や美容院、マッサージなど普段行っているところで、クーポンを発行していることがよくあるので、ホットペッパーのクーポンは必ずチェックしています。
初回限定で安くなっているものもあれば、全員サービスでお得になるものもあるので、おでかけの際は確認しましょう!

4: 外出は公園へ

公園はお金もかからず体も動かせて、子どもがたくさん遊べます。ショッピングモールに行くとちょこちょこお金を使ってしまうことが多いので、できるだけ公園をフル活用しています。

5: 水族館などもクーポンを使用

水族館なのの娯楽施設もクーポンがあるか必ずチェックします。ローソンの前売り券や「行きたい施設名 クーポン」などと検索したら出てくることもよくあるので、おでかけの際は要チェックです。

6: 株主優待の活用

飛行機って高いイメージを持ってる方もいるかと思いますが、株主優待を活用すると半額くらいで乗れます。
株主優待は日付変更できますが、早割は日付変更ができないのでその辺りも便利。株主優待はチケットショップなどで購入することができます。

7: 買い物したいものがあればまずメルカリをチェック

どんな商品を買うにもメルカリをチェック。販売日翌日に定価より安く出品されているものもあります。飽きそうなおもちゃはメルカリで購入し、いらなくなったらまた売りましょう!

いかがでしたか? 毎日の生活に取り入れやすい節約術の紹介でした。
クーポンや値引きシールなどを日頃からチェックすれば、気づかないうちにしっかり節約できているはずですよ!

kurihaku/ライター

kurihaku

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加