鼻の形がコンプ(泣)な人も...一生モノの「鼻スッとテク」で顔変わる!!!【梅山恋和がナビ♡メイクがもっと上手くなりたGirl】

鼻の形がコンプ(泣)な人も...一生モノの「鼻スッとテク」で顔変わる!!!【梅山恋和がナビ♡メイクがもっと上手くなりたGirl】

  • ar
  • 更新日:2021/01/13

今回読者さんから寄せられたお悩みはこちら。

この記事のすべての写真を見る

「鼻が低いのがコンプレックスです(泣)。シェーディングとかって難しくて、どうやるのかわからなくて…」

さっそくヘアメイク・菅長ふみさんに、プロのテクを教えてもらいました!

このテクを使えば、もともと鼻スッとしちゃってる系美女・恋和ですら…

Jaaaaaaaaaannnnn!!!!!!

No image

こんなに劇的変化!
高く、美しく、そして小ぶりなお鼻が手に入るのです!

ヘアメイク・菅長さんいわく、スッとした鼻に見せるポイントは2つ。

①ノーズシャドウで幅と面積を小さく!
②ハイライトで高低差を演出!

詳しいやり方を恋和と一緒にレッツ・レッスン★

ノーズシャドウはスキマが肝心

まずはノーズシャドウのHow toから。どんなアイテムを使ったらいいですかー?

「ブラウンのパウダーで、ノンパールのものがおすすめです。私はヴィセのアイブロウパウダーを使っています! パレットタイプだから、濃淡を調節できて自然に仕上がりますよ」(菅長さん)

そして、メイク初心者のノーズシャドウあるあるNGがコレ(汗)

No image

「一番やってしまいがちなのが、シャドウをべたっと、目頭から鼻根まで隙間なく塗ってしまうミス。
実はノーズシャドウで鼻が高く見えるカラクリは、シャドウの隙間から明るい肌色が見えることで、目の錯覚が起きるからなんです! だからベタ塗りはダメ絶対◎」

No image

↑一番のキモとなる鼻根から、ていねいに塗っていきます。

「目頭のくぼみから内側へ、くぼみに沿って鼻根のキワまで色をのせていきます。
眉に沿って高い位置にはのせないでくださいね! のっぺり見えのモトです×;;」

ゆるくカーブを描くように塗っていくと…

「アジア人は鼻根が低いのですが、その脇に暗い色をのせて影に見せることで、目の錯覚で鼻根を高く見せることができるんです!」

No image

次に↑鼻の中ほどに…

「鼻の頭、高い位置に向かってスッと色をのせます。これで鼻の頭がすっきり細く見えるんです☆」

No image

ノーズシャドウ最後は↑小鼻の脇。

「鼻と頬の境界線を優しくなぞるように、少しだけ色をのせます。これも、低い位置に影をつくって高低差を生み出すテクニック★」

No image

これだけでもかなりシュッと見えてる気がします!!
が、ここからがプロの本領発揮。

ハイライトはバームタイプを

「ノーズシャドウでつくった影に対して、光をのせて高さも出せば、ますますメリハリが生まれて鼻が高く見えます。なので、もうひと手間!」

ハイライトっていろんな種類がありますけど、どんなのがおすすめですか?

「スティックやバームタイプが使いやすくておすすめです。私はhinceのスティックがお気に入り♡ 指にとって量を調節しやすいし、少し水分を含んでいると肌への密着度も高く落ちにくいですよ」

No image

「まずは↑鼻根の中心に指でポンポンとのせます。少しだけ鼻筋まで伸ばしてもOKですよ」

ただし鼻筋いっぱいに塗りすぎるとテカテカの古い印象になるので注意!

No image

「そして小鼻のてっぺんにものせます。シャドウで影をつくった部分から見て高い部分にハイライトを、と覚えてくださいね」

プロセスは以上★ おさらいです!

No image

ノーズシャドウは、低く見せたい部分をより低く。
ハイライトは、高く見せたい部分をより高く。

この高低差の目の錯覚! ハイ覚えやすい!

♡完成♡

No image
No image

見てください…美しいお鼻…♡

鼻筋がスッと通って見えると、"モトから美人なんだろうな…"と思わせられるほど顔が変わる!
シンプルメイク派の人も、メイク初心者の人も、
この一生モノのテクをぜひ実践してみて!

来週は「意外と知らないアイラインの超基本」をレッスン予定。お楽しみに♡

Model:梅山恋和(NMB48)
Photo:Otsuru En(SHOWAKICHI ¥50)
Hair Makeup:Suganaga Fumi(Lila)

梅山恋和

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加