爆問・田中 ラジオにも復帰 太田の「腫れ物」ボヤキに「一応、血圧を上げちゃいけないわけですよ」

爆問・田中 ラジオにも復帰 太田の「腫れ物」ボヤキに「一応、血圧を上げちゃいけないわけですよ」

  • スポニチアネックス
  • 更新日:2021/02/22

前大脳動脈解離によるくも膜下出血、脳梗塞で療養中のお笑いコンビ「爆笑問題」田中裕二(56)が21日、パーソナリティーを務めるTBSラジオ「爆笑問題の日曜サンデー」(日曜後1・00)に約1カ月ぶりに復帰した。

No image

爆笑問題の田中裕二

オープニングで、田中は「どうも、皆さん、こんにちは、爆笑問題・田中裕二です」といつものようにあいさつ。すると、相方・太田光(55)は「何事もなかったような顔して」とチクリ。田中は「いろいろありました、この1カ月。いろいろありました」としたうえで「長らくこの番組も、4週にわたってお休みさせていただきましたけど」と続けると、再び太田が「何涼しい顔して始めてんの?まず謝罪からでしょ?」となぜか謝罪を要求。田中は「本当に申し訳ございませんでした。スタッフの皆さん、共演者の皆さんもいろいろなご迷惑をおかけして。あと、代役の方も慣れない中、生放送(を担当してくれた)」と謝罪と感謝を伝えた。

太田は「怖いんですよ。昨日も、ネタ作りした時に、ちょっとかんだりしたら、『お前、それ!』っていうと、『ちょっと脳が…』って言うから。何も言えなくなるから。腫れ物に触るようにしてる」「昨日も俺の耳元でそっとツッコんだ」とボヤくと、田中は「言わない。そんなこと、1回も言ってないだろ!」「そんなことしてないでしょ?」と反論。「一応、血圧を上げちゃいけないわけですよ、今の私は。周りの人が気を遣っちゃうのはわかりますけど」。同局の良原安美アナウンサー(25)も「ちょっと話し方違う気がする。そっと話してる」とツッコミを入れた。

田中は1月20日に入院し、同27日に退院。大事をとって1カ月ほどの休養に入っていた。田中が同番組に出演するのは、1月17日以来。この日、MCを務めるTBS「サンデージャポン」(日曜前9・54)で仕事復帰を果たしていた。27日には、「タイタンライブ」(東京・時事通信ホール)で漫才を披露する予定となっている。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加