全部で6種類!ファミマ限定の「すみっコぐらし」スイーツ発売!!

全部で6種類!ファミマ限定の「すみっコぐらし」スイーツ発売!!

  • ママテナ
  • 更新日:2021/09/15

ローソンが『鬼滅の刃』や『呪術廻戦』とのコラボをしているように、コンビニとアニメ・キャラクターがコラボをすることがあります。ファミリーマートでは、何度か『すみっコぐらし』をモチーフにした商品を発売してきましたが、また新たなコラボスイーツが登場したようです。

No image

フィルムデザインは全部で6種類

2021年9月14日(火)、ファミリーマートは「すみっコぐらし レアチーズタルト」(税込248円)というスイーツを発売しました。

この商品は、サクサクのシュクレ生地の中に、レアチーズ味のムースを詰め込んだタルトで、タルトの上にはすみっコぐらしのかわいいフィルムがのったもの。フィルムのデザインは全部で6種類あるのだとか。

ファミリーマート×すみっコぐらしといえば、「もちもちすみっコぐらし焼き」や「食べマス すみっコぐらし」など、これまでも何度かコラボしてきましたよね。また、このフィルムがのったタルトは、『BT21』や『ミニオンズ』、『鬼滅の刃』などを発売してきたので、すっかりおなじみのスイーツといってもよいでしょう。

No image

かわいいだけじゃない!

フィルムのデザインは、「とかげ」や「ぺんぎん?」、「ねこ」といったキャラクターの顔になっているバージョン(4種類)と、キャラクターたちが集合しているバージョン(2種類)があり、今回は後者をゲット。

No image

毎度のことながら、フィルムをはがしてしまうとごく普通のタルトになります。

No image

シュクレ生地はサクサク食感で香ばしく、レアチーズ味のムースは爽やかな酸味がありながらも濃厚な甘みもあります。かなりシンプルなスイーツですが、だからこそ食べる人を選ばず、子どものおやつにもおすすめですよ。

「すみっコぐらし レアチーズタルト」は、ファミリーマート限定のスイーツ。お目当てのフィルムが見つからない、なんて声もちらほらあるようなので、コンプリート狙いなら早めにチェックした方がよさそう?
(文・奈古善晴/オルメカ)

mamatenna

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加