「ユナイテッドは一番上でなければならない」...ルーニー、ロナウドの発言に異論

「ユナイテッドは一番上でなければならない」...ルーニー、ロナウドの発言に異論

  • 超ワールドサッカー
  • 更新日:2022/01/15
No image

マンチェスター・ユナイテッドのポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドの発言に元同僚が物申した。

【動画】チェルシーの選手たちがスタンフォード・ブリッジでのユナイテッド戦で決めてきた名ゴールの数々

今季のプレミアリーグでも現時点で首位の宿敵マンチェスター・シティに22ポイント差の7位に甘んじるなど、復権を印象づけるシーズンとはいっていないユナイテッド。シーズン途中からラルフ・ラングニック監督が指揮を執るが、チームのムードを劇的に良くするには至っていない。

そうしたなか、C・ロナウドはイギリス『スカイ・スポーツ』で「マンチェスター・ユナイテッドは優勝するか、2位や3位に入っていなければいけない。正直、他の順位は考えられない」とチームの現状を嘆いた。

だが、かつてC・ロナウドと黄金時代を築いた元イングランド代表FWのウェイン・ルーニー氏はまた異なる考えのようだ。イギリス『メトロ』によると、ダービー・カウンティ現監督は元同僚に“その考えは甘いぞ”と言わんばかりに異論を唱えている。

「ユナイテッドは3位以内じゃなくて、一番上でなければならない。それこそがファンの要求であり、クラブの要求だ」

「もちろん、彼らは今、非常に困難な時期を過ごしている。だが、間違いなくリーグを制さないといけないクラブだ」

「トロフィーを獲得しなければ。それはユナイテッドでプレーしたり、働いたりすることでくるプレッシャーになる」

「そこに立ち戻る必要がある。私はそのために彼らが正しいことをしているところだと信じている」

(C) CWS Brains, LTD.

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加