“マリリン・モンローの再来”アンナ・ニコル・スミスのドキュメンタリーNetflixで配信

“マリリン・モンローの再来”アンナ・ニコル・スミスのドキュメンタリーNetflixで配信

  • 映画.com
  • 更新日:2022/01/14
No image

アンナ・ニコル・スミス Photo by Kypros/Getty Images

2007年に39歳の若さで他界した、プレイボーイ誌モデルでリアリティ番組スターのアンナ・ニコル・スミスを描く新作ドキュメンタリーが、Netflixで配信されることがわかった。

スミスは、高校中退後に17歳で結婚して長男ダニエルを出産。ヒュー・ヘフナーに見出されてプレイボーイ誌のモデルであるプレイメイトに選ばれ、デニムブランド「Guess」の広告モデルとしても注目を集めるようになった。26歳の時に89歳の石油王J・ハワード・マーシャルと再婚して世間を騒がせた。マーシャルの死後、遺産を巡る法廷闘争や自身の薬物依存、出産した長女の父権を巡るDNA鑑定と訴訟、20歳になった息子ダニエルの突然死など、数々の騒動でタブロイド紙の格好の標的となったスミスは、米フロリダのホテルで処方薬の過剰摂取により死亡しているところを発見された。

米バラエティによれば、タイトル未定の新作は、マリリン・モンローの再来といわれたスミスが幼い長男を育てながらスター街道を進んでいく若き頃の未公開映像が含まれるとのこと。ユーソラ・マクファーレンが監督、アレクサンドラ・レイシーがプロデュースを務めている。現在製作が進められており、配信時期は明らかになっていない。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加