子連れキャンプが楽しくなる!「1年中重宝しそう」「想像以上に良かった」おすすめアイテム6選

子連れキャンプが楽しくなる!「1年中重宝しそう」「想像以上に良かった」おすすめアイテム6選

  • たまひよ ONLINE
  • 更新日:2022/08/06
No image

大自然を満喫できるキャンプ。キャンプギアもいろいろあり、小さな子どもがいるとどんなものをそろえればよいのか迷ってしまいますよね。今回は、子連れキャンプに持って行くと便利と評判のアイテムをインスタグラムの投稿よりご紹介します。

保冷効果抜群!THORのジャグ

ch___iさんが子連れキャンプに持って行ったのはTHORのジャグ。保冷効果が抜群で、思っていたよりも中の氷が溶けなかったのだとか。お子さんも簡単に使えたそうです。夏のキャンプにはぜひ持って行きたいアイテムですね。

キャリーワゴンとキャリーカートが便利!

ErinaさんはCHUMSのキャリーワゴンに加え、Jeepのキャリアカートを購入。荷物運びが楽になったのはもちろんのこと、小回りもきき、とてもスムーズに運べるのだとか。荷物の多いキャンプには重宝しそうですね。

冷たさ長持ち!SUOのネック用クールリング

hrmpunkさんが子連れキャンプに持って行ったのはSUOのネック用クールリング。クーラーボックスに入れておくとすぐに凍り、冷たさも長持ちするのだとか。溶けたら何度でも凍らせることができ、首に巻いても結露せずサラサラしているそう。夏のアウトドアを快適に過ごせそうなアイテムですね。

DOD(ディーオーディー)の寝具で朝までぐっすり!

hkr_camp11さんが使っているのはDOD(ディーオーディー)のインフレータマット、枕、シュラフなどの寝具。どれも寝心地がよくて朝までぐっすり眠れるのだとか。テントの中にマットを敷き、お昼寝のスペースも確保できるそう。とても寝心地がよさそうですね。

寝具はコールマンで統一!

camp_moiさんはコールマンのエアマットやフリース、寝袋などの寝具を使っています。エアマットにフリース素材の毛布を敷き、ダブルサイズの寝袋を掛け布団が代わりにしているそう。みんなで快適に眠れそうですね。

アウトドアワゴンもテーブルになる!

Goe Monさんは家族旅行やキャンプのためにコールマンのアウトドアワゴンを購入したそう。ワゴンの両端に枠を作りゴムで固定、上に板を並べてテーブルとしても使えるようにしたのだとか。荷物も運べてテーブルにもなるなんてとっても便利そう!

今回はインスタグラムの投稿より、子連れキャンプに持って行くと便利なアイテムをご紹介しました。家族みんなで、楽しく過ごせそうなアイテムがたくさんありますね!
(文:まり)

※記事内容でご紹介している投稿、リンク先は、削除される場合があります。あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

たまひよONLINE

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加