すみれ、体型を指摘するSNSコメントに反応 力強いメッセージに称賛の声

すみれ、体型を指摘するSNSコメントに反応 力強いメッセージに称賛の声

  • しらべぇ
  • 更新日:2021/07/21
No image

俳優・石田純一の娘でモデルのすみれが、21日に自身のインスタグラムを更新。体型を批判する人に向け「いい加減やめよう」とメッセージを送った。

■体型を指摘するコメントに反応

すみれは、「アップするか凄く迷った」と切り出し、「SNSを見てる沢山の若い子のためにも」今回の一件を投稿することに決めたという。その内容は、ここ最近、自身の容姿について「太った」と指摘するコメントが書き込まれるようになったというもの。

このことに、すみれは「芸能人だからってひどいことを書いちゃっていいんだって思ってる方々もいるのかもしれないけど、それは間違ってると思う」とし、「みんな本当に優しくし合って、自分にも優しくいよう」と訴えた。

関連記事:田村淳、渡辺直美のコメントを称賛 「非常に前向きで明るい未来を提示」

■「自分を愛することに」が大切

そもそも、「太る」ことも「そんなネガティブなことじゃない」とし、「歳をとると身体に変化があるしみんな違うボディなんだから」とつづる。

「私はダイエットばかりしてストレスかかえて生きたくない」「私は自分を愛することに決めたの」とも記している。

■ファン「素晴らしい考え方」

誹謗中傷をするユーザーに向けて「人を傷つけるコメントはみんなもういい加減にやめよう」と最後にメッセージを送ったすみれ。

この投稿には多くのファンが賛同し、ネット上には「芸能人だからって何言ってもいいは絶対違う」「体型いじりとか本当に失礼」といったコメントが。

また体型を個性とし、自分を愛して大切にする姿勢にも「素晴らしい考え方です」「それぞれの美しさがあっていい」といった称賛の声が寄せられていた。

・合わせて読みたい→安藤なつ、一連の報道にまつわる誹謗中傷に「やめて」 ファンからは励ましの声

(文/しらべぇ編集部・清水 翔太

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加