安くておしゃれな男の子向け子供服ブランドを厳選紹介!

安くておしゃれな男の子向け子供服ブランドを厳選紹介!

  • fuelle
  • 更新日:2021/10/14

男の子にもおしゃれを楽しませてあげたいと思っているママがいる一方で、汚れてしまうことや、すぐにサイズが変わってしまうので安い服を購入したいと考えているママが多いようです。そこで、そんなママの願いを叶える男の子の子供服ブランドを15店舗紹介します。

おしゃれで安い男の子向け子供服ブランド15選

男の子にもおしゃれを楽しませたいと思っているママが多いですが、成長がはやくてすぐにサイズが変わってしまうことや、汚れてしまうことに懸念するママも多いようです。

そこで、おしゃれで安い男の子向け子供服ブランドを15店舗紹介します。お子さんにおしゃれを楽しませたいと考えているママは参考にしてください。

男の子向け子供服ブランド①BREEZE

BREEZEは、男の子向けの服を展開しているブランドです。子どもたちの遊びゴコロをくすぐりつつ、オシャレも楽しめるような子供服を販売しています。アメリカンカジュアルテイストの子供服が多いため、ポップで明るいカラーが多く、男の子の服でも明るめのカラーが多いです。

また、大人服で使用するような素材を使っている子供服もあるため、子どもたちが少し大人になったような気分が味わえることも特徴と言えるでしょう。また、価格も高すぎず、気軽に購入できる点が魅力です。汚れても洗濯できるので、公園や屋外で遊ぶときの服としても使用できます。

BREEZEは大型ショッピングセンターやアウトレットに店舗を構えていることが多いため、実際に見たことがあるという方も多いです。公式ホームページでは店舗検索もできるので、BREEZEが気になる方は検索してみましょう。

また、F.O.onlineというオンライン通販でも購入できるので、遠方で直接店舗に行けない方は一度サイトだけでものぞいてみてもいいかもしれません。

男の子向け子供服ブランド②kladskap

kladskapは、衣類は子どもたちが学べる大切な素材であるという考えを元に運営している子供服ブランドです。子供の遊び心や豊かな感性を尊重するために、服で教育を与えようということをコンセプトにしています。

そのため、kladskapはペンギンやうざぎなどのかわいい動物がデザインされていることが多いですが、そこには、動物や自然もわたしたち人間と同じ生き物だというメッセージが込められており、環境問題や自然問題の改善に積極的に取り組みたいという思いがあります。

kladskapの色は淡い色合いが多く、柔らかい印象を与えやすいことが特徴的です。そのため、男の子が来ても優しい印象になります。

淡い色なので少し色落ちが気になる方もいるようですが、洗濯をしても問題はありません。もし気になるようであればお出かけ用の服として、たまに使用すると良いでしょう。

男の子向け子供服ブランド③F.O.KIDS

F.O.KIDSは、子供でも服を楽しめるようなファッション性と、動きやすいようにつくられた機能性の2つを重視したブランド子供服です。ズボンはゴムウエストの服が多いため、小さいお子様でも履きやすく、おなかを締め付けないつくりになっています。

そのため、動き回る男の子でも着やすいズボンが多いです。また、カジュアルテイストに、少し古着っぽさを混ぜており、アメリカのストリートをイメージしたデザインになっています。

帽子やかばんなどの小物も充実しているので、一式F.O.KIDSでそろえてオシャレを楽しむ男の子もいます。また、服のサイズが80センチから160センチまであるので、親子や兄弟間でお揃いにしてオシャレを楽しんでも良いでしょう。

カジュアルテイストでオシャレなデザインが小さい男の子に人気です。洗濯しても色落ちしない点が、ママからの評価を得ています。また、色はブルーとネイビーブルーの2種類あります。

男の子向け子供服ブランド④MARKEY’S

MARKEY’Sは子供と家族のことを第一に考えた子供服ブランドです。そのため、動き回る男の子でも着心地が良いようにストレッチ素材を使用しているため、わんぱくな小さい男の子から小学生の男の子までMARKEY’Sの服を楽しんでいるようです。

子供服のデザインはかわいらしいことが多いですが、MARKEY’Sはあえて甘くなりすぎないデザインにしているため、他の子供服と少し違ったオシャレを楽しむこともできます。

他にも洗濯に強い点も魅力的です。洗濯をしても色落ちはしませんし、縫製の力を強めているので、糸がもつれることもありません。何も気をつける必要がなく洗濯できるので、ママからの評価も高く、購入をリピートしている方もたくさんいるようです。

男の子向け子供服ブランド⑤CHARMY CLOTHING STORE

カジュアルだけどオシャレなテイストの多いCHARMY CLOTHIHG STOREは、男の子の子供服の中でも人気があります。

少しアメリカンカジュアルっぽいデザインなので、明るい色合いの服が多いですが、季節感を大切にしているので、秋服は少し落ち着いた色を取り入れているようです。

また、150センチ以上の少し大きめサイズのブランド子供服はあまりなく、お子さんの成長によってはなかなか服が見つからない家庭もあるようですが、CHARMY CLOTHIHG STOREは大きめサイズの子供服がそろっているため、服選びしやすいため重宝されている方もいます。

男の子向け子供服ブランド⑥cocky

cockyは、子供っぽいおしゃれデザインを重視しつつ、プチプラで購入できる子供服ブランドです。シンプルな無地デザインから、個性的で柄が多いデザインまで取り扱っているため、お子さんもいろいろなテイストを楽しむことができます。

保育園に通うお子さんから、小学校に通うお子さんまで使用できるサイズがそろっているので、兄弟でおそろいのコーディネートをして楽しむ家庭もあるようです。

子供服は着れば着るほど縮んでしまったり、肌感がザラザラ感じてしまう衣類も多いですが、cockyの衣類は違います。服の素材にもとてもこだわりっており、綿を100%使用した衣類を多く取り扱っています。

そのため、使えば使うほど体形にフィットし、肌感にもなじみやすい加工がされているため、一度購入したら長期間着ることができ、お財布にもとても優しいです。

男の子向け子供服ブランド⑦THE SHOP TK

THE SHOP TKは大人服をメインに展開しているブランドですが、実は子供服の販売も行っています。そのため、生地の厚さがしっかりしたものが多く、縫製も強いため、動き回る男の子でも着こなすことができます。

また、比較的シンプルで落ち着いた色合いが多いことも特徴的です。たまには、少しシックな服でオシャレを楽しませたいというママに人気があります。

柔らかい素材で作られたハーフパンツは、男の子にとても人気があります。少し裾が丸くなっていることで、ズボンにゆとりができ、外で走り回っても着心地の良いデザインになっています。

黒はボーダーラインのデザインですが、黄色はチェック柄のデザインになっているので、上に着る服に合わせられるように色違いで購入するママも多いようです。

男の子向け子供服ブランド⑧ikka

ikkaは、大手イオン系列の会社が展開する子供服ブランドです。もともとファミリー層向けの服を販売をしていたため、大人が着る服のイメージが強い方も多いようですが、実は子供向けの服もたくさんあります。

ikkaは、子供たちが服を着たときの着心地の良さを重視しているため、素材にこだわっているところが特徴的です。またイオン系列ということもあり、価格もお財布に優しく手軽に購入できる点がママにも好評を得ています。

例えば、服の素材はオーガニックコットンを100%使用している商品もあり、肌なじみがとても良く、ふわふわとした感触が子供たちにも人気です。

3年以上の間、化学薬剤を使用しない畑で作られた綿花の素材が存分に生かされていており、ママも安心して子供に着させることができるでしょう。

男の子向け子供服ブランド⑨petit main

petit mainは、ナルミヤインターナショナルが展開する子供服ブランドです。大人のトレンドに少し子供っぽさもあるデザインを取り入れた服が多いことが特徴的で、親子でおそろいのコーディネートを楽しむ家族もいますし、特にセレクトショップが好きなママさんに人気があります。

セレクトショップと同じレベルの子供服なのに普段も着ることが出来るため、子供もおしゃれを楽しむことができるでしょう。しかし、公園など外遊びするには汚れてしまうか気になってしまう方もいるようです。そのように感じる方は、外遊び以外のおでかけ用として使用すると良いでしょう。

男の子向け子供服ブランド⑩GAP

おしゃれな子供たちの定番ブランドでもあるGAPは、1969年にサンフランシスコで創業されて依頼、多くの方に愛用されているブランドです。さまざまな体形の方に合うような服の作りや豊富なサイズ感をとりそろえていることで、多くの方が使用できるのでしょう。

また、家族に寄り添うことをコンセプトにしているため、子供服ブランドの中でもお手頃な価格で販売しています。家計に優しく購入できることも、ママにとっては嬉しいようです。

子供服は、特別なお出かけの日に使用する服、普段用として使用する服と、幅広いシチュエーションに合わせた商品を分類してとりそろえています。

子供の着心地の良さを重視しているので、わんぱくで動き回る男の子が着用しても、思いっきり遊ぶことができるでしょう。また、ワンポイントデザインが施されていることがGAPならではの特徴です。

男の子向け子供服ブランド⑪GLAZOS

大人ぽくシンプルなデザインが多いGLAZOSは、男の子向けの子供服ブランドです。子供服は可愛らしい子供っぽいデザインが施されているものが多いですが、GLAZOSは子供っぽさの中に、少し背伸びした大人をイメージしたようなデザインになっています。

そのため、いつもと雰囲気を変えた大人っぽいおしゃれを楽しみたい時は、GLAZOSの子供服を購入してみると良いでしょう。

また、GLAZOSのサイトにはおすすめのコーディネートが掲載されているので、どのような組み合わせで購入すれば良いのかわからないママの手助けにもなります。

もし、全身をGLAZOSで揃えなくても、襟の折り方や丈のバランスなど記載しているため、家にある服とあわせても良いでしょう。

男の子向け子供服ブランド⑫Moujonjon

子供の気持ちに寄り添うことをコンセプトに展開しているmoujonjonは、子供の笑顔は大人や社会を幸せにすると考えています。

そこで、子供の気持ちを考えた遊びごころのあるデザインを提供することはもちろんですが、作り手側である大人同士の思いやりもとても重視しています。また、自然や動物も同じ生き物であるという考えから、環境に優しい素材で服を製造しているところが魅力です。

立体感のあるサガラ刺繍のロゴが特徴的なトレーナーで、ポップな色合いや、普段用のオシャレとしてカジュアルに着こなせる点が男の子に人気があります。

さらに、温かみのある厚手の生地を使用しているため、寒い時期にはぴったりのアイテムです。また、トレーナーの中は微起毛裏毛になっており、着れば着るほど肌触りのよくなる素材を使用しています。

男の子向け子供服ブランド⑬Mac-House

Mac-Houseは、お手軽な価格で購入できる子供服ブランドです。気軽に購入しやすい価格のため、汚れてもあまり気にならないと感じているママも多く、外遊び用の服として使用している家庭も多いようです。柄やプリントデザインが多いため男の子心をくすぐるのでしょう。

また、ズボンと言ってもさまざまな形やサイズが用意されているので、成長期の男の子の体形に合うものを見つけやすいですし、さまざまなデザインの服を楽しむことができます。

人気キャラクター「ミニオン」の半袖Tシャツです。かわいくてポップなミニオンは、カジュアル、またはシンプルなズボンと相性が良いでしょう。

ハーフパンツと合わせて、家にいるようなゆったりとしたコーディネートもおすすめです。ブルーの他に、ネイビー、ホワイト、ブラックがそろっており、それぞれデザインが異なるので複数枚購入している方もいます。

男の子向け子供服ブランド⑭NIKE

NIKEはアメリカを拠点として始まったブランド靴メーカーです。当時、NIKEの創業者であるフィル・ナイトが、日本のブランドでもあるオニツカ・タイガーの靴の使いやすさに感動し、靴の販売権を取得したところからNIKEのブランド歴史は始まります。

最初は靴のみを販売していましたが、徐々に服も販売するようになり、現在ではさまざまな種類の子供服も販売しています。機能性やデザイン性が良いところはもちろん、低価格で気軽に購入しやすいところもNIKEならではの魅力です。

汗を吸い取る力が強い素材を使用しているため、運動するときにとてもおすすめな子供服です。しっかりと汗を吸い取ってくれるため、激しい運動をしてもベタベタせず、着心地の良い状態で着用できます。

また、肌ざわりがとても柔らかて動きやすいので、運動が好きな男の子に人気があります。スポーツをしながらおしゃれも楽しみたい男の子におすすめです。

男の子向け子供服ブランド⑮SLAPSLIP

SLAPSLIPは、ヨーロッパをイメージしたデザインが特徴的で、レトロなデザインが多くそろっています。子供服によくあるポップなデザインではなく、あえて少し色あせたような素材を使用しているため、周りとはちょっと違うオシャレを楽しみたい男の子におすすめです。

また、SLAPSLIPは全国に店舗を構える子供服ブランドですが、遠方で買うことが難しい方はオンライン通販での購入がおすすめです。BEBE-MALLという通販サイトで購入できるので、気になる方は一度チェックしてみましょう。

安くておしゃれな男の子の子供服を手に入れよう

男の子は動き回る子が多いので、すぐに服が汚れてしまうことも多いです。更に成長が早く、すぐにサイズが小さくなってしまうことで、高い服を購入するのに迷ってしまうママもいます。しかし、お財布に優しい価格で販売している男の子のブランド服はたくさんあります。

デザインや機能性が少し変わってくるので、お子さんとママの好きなテイストで購入するブランド店舗を決めると良いでしょう。特に、今は通販で購入できる店舗も多いので気になるブランドを検索してみましょう。

提供・SORTE PLUS

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加