NEW
ロゴとアプリ版リニューアルのお知らせ
【密徹底回避!!】車1台 石垣島女一人旅⭐︎初心者ドライブで大満足島一周ドライブコース

【密徹底回避!!】車1台 石垣島女一人旅⭐︎初心者ドライブで大満足島一周ドライブコース

  • DAILY MORE
  • 更新日:2021/07/22

※緊急事態前言発令前の旅行です

巣ごもりにもそろそろ飽きてきた…
海外に行きたい…
都会から離れたい…

ふと思い立って春休みに石垣島に飛んできました!

一人で十分楽しめる、島一周のドライブコースを紹介します。
ほぼほぼ真っ直ぐ進むだけ、難しい交差点や狭い道も少なく、
前後に車がいない時間が多いので、運転初心者さんにもオススメです!

駐車場も隣に車が止まっていないことがほとんどなので安心してゆっくり駐車できました(笑)

地図の5カ所を反時計回りにまわります!

No image

早速レンタカー調達

今回お世話になったのは

琉球レンタリースさん
℡0980-82-0889
コンパクトカー当日(8:00~20:00) 6,600円パック

ホテルまでの送迎付きで安心でした♡

久々の運転で緊張しながらも、しっかり安全確認をしていざ出発!
最初に目指すのは...

No image

玉取崎展望台

市内から30分ほど走りました。

石垣の海と平久保半島を一望できる展望台。
一年中ハイビスカスが咲いていて、歩くだけでとてもリフレッシュできます。

No image

近くに素敵なカフェを見つけたのでランチに入りました!

Uli Uli カフェ

No image

ハワイ語で青色の意味を持つ「uliuli」より名付けられたUliUliカフェは
展望台から車で2分くらいのとても便利な場所にあります!

軽食からしっかり目のセットメニューまで豊富。

内装もさわやかな海を感じられる雰囲気がGood!!

公式HP
2021年6月2日(水)~8月22日(日) 休業中
※テイクアウトのみ再開しています

エネルギーチャージをしたら次の目的地へ!

平久保崎展望台

No image

石垣島最北端!360°のパノラマビューとコバルトブルーの透き通った海を一望できます。

2016年には恋する灯台に認定された、パワースポットでもあります♥

米原のヤエヤマヤシ群落

40分程のドライブで次に着いたのは
米原のヤエヤマヤシ群落

これぞインスタ映えなスポット!!

No image

石垣島と西表島にしか生息しない「固有種」であるヤエヤマヤシを含む
20〜30m級のヤシ群生を通り抜けることができます。

遊歩道の所要時間は10分程度でした☺

マイナスイオンを感じてリフレッシュできるスポットです!

川平湾

続いて30分ほど海岸沿いを走らせ川平湾へ。

No image
No image

透き通った水か本当にきれいな川平湾。

真珠の養殖地としても有名で、日本百景にも選ばれている景勝地です。

シュノーケリングやグラズボートなどのアクティビティも楽しめるスポット。

駐車場近くにはカフェやショップも併設。
川平湾を一望できるR's Cafe 琉球真珠

No image

お食事やジェラートのメニューも豊富な中、
黒糖で作ったもちもちのクレープのような伝統のスイーツ「ポーポー」をチョイス!
ぜんざいをのせたジェラートとの相性も抜群!!

他で食べられないのにハマってしまって、これを食べにまた行きたいくらいです(笑)

ショップ情報
〒907-0453 沖縄県 石垣市 川平934
℡+81 980-88-2596
10:00~15:00/L.O 14:30(当面の間、営業時間を短縮)
年中無休

きれいな海を眺めながらしばし休憩した後は、最後の目的地、鍾乳洞へ。

石垣島鍾乳洞

沖縄らしい門構えから鍾乳洞へ入っていきます。

No image

どんなものかちょっとドキドキびくびく。

入ってびっくり、めちゃ広い!

道順が決まっているのでルートに沿って進んできます。ところどころで解説や撮影スポットが。

ライトアップや音楽も流れ、エンターテイメントとしても楽しめます。

No image
No image

15分ほどで市内に戻ってきました。
大満足のドライブを終え、無事に車を返却!

石垣島一人ドライブ、最高の贅沢でした♥

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加