マキアージュの人気ファンデ&下地がリニューアル! ピンク系の明るめファンデが登場しました

マキアージュの人気ファンデ&下地がリニューアル! ピンク系の明るめファンデが登場しました

  • Pouch
  • 更新日:2021/02/23
No image

マキアージュで人気のパウダーファンデーションとくずれ防止下地が2021年2月21日にリニューアルして登場します!

どちらもコスメサイトなどでベストコスメにも選ばれたことがあるアイテムなので、コスメ好きとしては期待せずにはいられません。

編集部に届いた実物をチェックしてみたら、ファンデーションのカラーが増えたり、スマートな新ケースが出たりと、より使いやすく進化していましたよ〜。

【待望の明るめカラーに歓喜】

人気のパウダーファンデーション「ドラマティックパウダリーEX」(全8色・SPF25・PA+++/3300円)は、自然なつや感がプラスされてますます美しい仕上がりになったそう。

今回もっとも注目したいのは、マキアージュ史上最も明るいピンク系の新色<ベビーピンクオークル00>が登場したこと!

No image

これまでの「ドラマティック パウダリーUV」は普通〜やや暗めやオークル系のカラーは豊富でしたが、明るい色展開は少なめで、特にブルーベースの人たちからの「もう少し黄みが少なくて明るい色が欲しい」という口コミをよく目にしていました。

私も「もう少し明るい色があればな〜」と思っていたひとりなので、明るい新色の登場はものすごく嬉しいです!

試しに、既存色のオークル10と新色のベビーピンクオークル00の色を比べてみましたが、その差は歴然。

No image

これまで肌に合う色がなくて諦めていた方は、ぜひ新色を試してみる価値ありです♪

【スマートなコンパクトケースが登場】

パウダーのリニューアルと同時に、持ち歩きに便利な「コンパクトケースS」(1100円)も登場しました。

No image

手のひらに収まるスリムサイズですが、多段式なのでスポンジとファンデーションが触れることなく清潔に保管できます。

No image

これまでのマキアージュのコンパクトケースは横長タイプだったので、ポーチにINしやすいサイズが仲間入りしたのは地味に嬉しいですよね。流行中のミニバッグでもかさばらなさそう♪

【下地はUV効果がさらにプラスされましたっ】

また、テカリもかさつきもWで防いでくれる「ドラマティックスキンセンサーベース EX UV+」(2860円)は、従来のものよりも日焼け止め効果がUPして<SPF50+・PA++++>になりました。

No image

カラーは素肌となじんで自然に明るくなる<ナチュラル>と、ワントーン明るく透明感のある仕上がりになる<トーンアップ>の2色です。

<ナチュラル>も充分明るめのカラーですが、<トーンアップ>の方がラベンダーカラーの効果でよりパッと透明感のある明るいお肌になりました。

No image

素肌の色やお好みに合わせて選んでみるといいかもしれません。

【嬉しいリニューアルでした♡】

試しに今回ご紹介したアイテムでベースメイクを仕上げてみましたが、たしかに夜までテカったり乾燥したりせず、パウダーファンデなのに粉っぽさもなく……メイク持ちの良さが感じられました。

No image

今回のリニューアルの注目ポイントを改めてまとめると、以下の3点だと思います。

・「ドラマティックパウダリー」に色白さん向け新色の追加
・持ち歩きやすいスリムなコンパクトケースの登場
・「ドラマティックスキンセンサーベース」はUV効果がUP!

個人的には、これまでマキアージュにあまりなかった明るいカラーのファンデが登場したので「この色を求めていました……!」と喜びを感じずにはいられませんでした。

ますますパワーアップして選択肢が広がったマキアージュのアイテムは毎日のベースメイクに大活躍してくれるはず。ぜひ試してみてくださいね!

※本文中の価格は全て税込みです。

参考リンク:マキアージュ[1][2]
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch

クリックしてスライドショーを表示

動画・画像が表示されていないときはこちらから

五條なつき

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加