【12星座別】男子の恋愛傾向やアプローチ方法まとめ!相性の良い女子の星座も♡

【12星座別】男子の恋愛傾向やアプローチ方法まとめ!相性の良い女子の星座も♡

  • ar
  • 更新日:2022/01/14

12星座別でみる!男子の恋愛傾向やアプローチ方法♡

気になる彼と両思いになりたい、今の彼と長続きさせたい…。そこで、12星座別に、気になる彼の恋愛傾向やプローチ方法、相性のいい女の子の星座までたっぷりご紹介します♪

牡羊座 牡牛座 双子座 蟹座 獅子座 乙女座 天秤座 蠍座 射手座 山羊座 水瓶座 魚座

診断してくれたのは … 望月アンシア先生
占いライター&小説家。長年にわたり恋愛小説を執筆。その後、占星術家の叔父の影響で占いの道へ。
悩み、迷う人たちの小さな手引になるような文章で読者を導きます。

牡羊座の彼

【恋愛傾向】即アプローチするけど、飽きるのも早い

ひとめ惚れが多く、好きな女の子がいたらすぐに接近開始。振り向いてくれなければ猛アタックするタイプ。熱しやすく冷めやすいので、付き合い始めてもすぐ気が変わる可能性も。

【アプローチ方法】リーダーシップをにぎらせる

あなたの方から攻めていくのは控えるのが◎。ちょっと引いて気のないそぶりを見せれば、彼の方からアプローチしてくる可能性が。根が単純なので、彼にリーダーシップをとらせ、いい気分にしてあげましょう♡

【一番相性のいい女の子の星座】…射手座

明るくノリがいい2人なので、何をしても一緒に盛り上るはず♡

牡牛座の彼

【恋愛傾向】ひとりの人と長続きするタイプ!

自分に合った相手とじっくり時間をかけて愛を育てていく…それが牡牛座です。ちょっとやそっとでは気持ちが変わらず、浮気もほとんどありません。でも、ちょっぴり嫉妬深め。

【アプローチ方法】おいしいもので誘う

受け身でのんびり屋の牡牛座ですから、待っていても何も始まりません。こちらから軽く誘ってみるといいでしょう。あまり熱心にアプローチすると引かれてしまうので注意。おいしい物を食べに誘う、くらいがちょうどいい。

【一番相性のいい女の子の星座】…蠍座

どちらもじっくり型で安定した関係を好みます。好きになったらとことん!そのままゴールインもあるかも!?

双子座の彼

【恋愛傾向】友だちみたいな付き合い

風のようにふらっと現れ、フレンドリーでおしゃべり上手。頭の回転が速くユーモアのセンスもあるので、みんなが彼の話に引きこまれてしまいます。でも恋愛はあっさりタイプです。

【アプローチ方法】会話がはずむように下準備を

流行のものや最新情報好きの双子座です。そういった話題で盛り上がれば、きっと次も会いたいと思ってくれるはず。おしゃべりが楽しめる相手が好きなので、こちらからもどんどん話題を提供しましょう。

【一番相性のいい女の子の星座】…双子座

おしゃべり好き同士で会話がはずみます。恋愛はお互いさっぱりタイプで友だち感覚。

蟹座の彼

【恋愛傾向】世話好きで家庭的

思いやりがあっておだやかでやさしく、人の世話を焼くのが好き。いったん交際が始まると、浮気したり別れたりは考えません。とても包容力があり、家庭を愛するタイプです。

【アプローチ方法】彼に甘えてみる

自分が何かと世話を焼いたり仕切りたいタイプの蟹座ですから、女の子は素直にのっかればOK。彼の役割を奪わず、彼のことを頼りにすれば、きっと喜びます♡

【一番相性のいい女の子の星座】…山羊座

派手な恋愛ではないけれど、アットホームな雰囲気で仲を深められそう。結婚もあり得るかも!

獅子座の彼

【恋愛傾向】モテモテであこがれの存在

刺激的な恋愛を求める傾向があり、恋愛と結婚は別と考えています。華やかな存在でモテるのですが、飽きっぽい性格なので長続きしないことも。でもすぐに次の相手が現れます。

【アプローチ方法】ドラマチックに盛り上げる

特に下手にでる必要はありませんが、プライドの高い獅子座ですから彼を持ち上げるといいでしょう。ドラマチックな演出にも弱いので、デートプランを提案してみるのも◎。仕切りすぎには注意。

【一番相性のいい女の子の星座】…牡羊座

パアッと一気に燃えあがるハデでドラマチックな恋愛。長く続くかどうかは2人次第♡

乙女座の彼

【恋愛傾向】きちんとした交際ができる

てきぱきと仕事が出来て有能、教え方もうまいので職場での恋愛は多いです。ちょっと奥手なので、合コンなどではうまく振る舞えないけれど、まじめで誠実なお付き合いをします。

【アプローチ方法】とにかくすぐに返信を

神経がこまやかな乙女座なので、こちらも気配りすることが大事です。あまり積極的にアプローチすると、逆に引かれてしまうかもしれません。レスが遅いのが我慢できない性格なので、返信はすばやく。

【一番相性のいい女の子の星座】…牡牛座

じっくりと愛を育てていき2人の世界を作りあげるタイプ。いずれは結婚もあり。

天秤座の彼

【恋愛傾向】モテるけどあっさり

人あたりがよく社交上手、センスもいいのでモテます。女子からは人気がありますが、恋愛は意外にあっさりタイプ。ひとりの人にこだわったり、前の恋愛を引きずったりはしません。

【アプローチ方法】それとなく接近する

争いごとが嫌いな天秤座なのでおだやかに振る舞いましょう。スマートにさらりと接近するといいです。知的な会話も好きなので、事前にネタを仕入れておくといいでしょう。だからといってわざとらしいのはNG。

【一番相性のいい女の子の星座】…獅子座

同じように華やかな雰囲気を持つ2人なので、人からうらやましがられるベストカップルに。

蠍座の彼

【恋愛傾向】好きになったらどこまでも♡

付き合い始めるまでは時間がかかるけど、1度好きになったらとことん。めったなことでは気持ちが変わりません。相手と深くかかわり合いたいので、嫉妬深く浮気は許しません。

【アプローチ方法】よく考えた上で行動を

あやふやな態度や思わせぶりは蠍座には通用しません。かえって彼を混乱させるだけ。あなたが本当に好きと思うなら一気にアプローチしてもOKですが、よく考えてからじっくり行動を起こしましょう。

【一番相性のいい女の子の星座】…魚座

お互い相手の気持ちに寄り添えるので長く続くでしょう。将来的には結婚も。

射手座の彼

【恋愛傾向】相手にしばられるのはイヤなタイプ

自由奔放な射手座は恋愛の場面でも「自由」です。束縛されるのは大嫌いで、相手の浮気にもおおらかです。すぐに目移りするので、ひとりの人とは長く続かないことも。

【アプローチ方法】直球勝負でいく

とても素直で正直な射手座ですから、アプローチの方法も直球でOK。まわりくどくほのめかしたりせず、ズバリと。ノリがいいのでOKしてくれる可能性も高めです。

【一番相性のいい女の子の星座】…天秤座

両者ともにあっさりタイプの恋愛を好みます。お互いに自由な関係を希望したいタイプ。

山羊座の彼

【恋愛傾向】恋愛には不器用だけど一途♡

とても慎重な性格なので、恋に落ちるまで時間がかかります。駆け引きなどは苦手で、恋愛上手とは言えませんが、急に熱が冷めることもありません。不倫や浮気には厳しいタイプ。

【アプローチ方法】じわじわと接近する

用心深くて失敗を怖れる山羊座ですから、相手からはなかなかアプローチしてこないかも。こちらから行動を起こしてOKです。でもゆっくり時間をかけて、少しずつ接近するようにしましょう。

【一番相性のいい女の子の星座】…乙女座

ゆっくり時間をかけて愛を深めていきます。いつかは結婚もありえるかも。

水瓶座の彼

【恋愛傾向】ライトな恋愛を好む

個性的な水瓶座はちょっぴり変わり者。友だちにひとりいるととても楽しいのですが、実はあまり恋愛体質ではありません。軽い恋愛は繰り返しますが、深追いせず嫉妬もしません。

【アプローチ方法】友だちみたいに近づいていく

男女関係のドロドロが超苦手なので、友だちのようにさりげなく近づくのがポイント。誘いにはすぐのってくるでしょう。ただし、交際が始まっても、あまり盛り上がらず自然消滅、ということはよくあります。

【一番相性のいい女の子の星座】…水瓶座

ベタベタせずお互い寄りかからない関係を作ります。友だち感覚の恋愛を楽しめます。

魚座の彼

【恋愛傾向】身近な相手に恋するタイプ

惚れっぽくて身近な人をすぐ好きになってしまう魚座。でも堂々とアプローチすることは苦手なので、遠くから見つめている、といった感じです。やさしいので誘われると断れません。

【アプローチ方法】誘ってもまず断られない

魚座はNOと言うのが苦手な性格なので、こちらから勇気を出して誘えば、断られることはあまりありません。その優柔不断ぶりを逆手に取るのもひとつの策。やさしい性格なので傷つけないように注意して。

【一番相性のいい女の子の星座】…蟹座

お互い共感し合うことで固く結ばれます。恋が長続きする可能性もあり。

No image

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加