登録者数400万人ユーチューバー、実家に入れている金額が衝撃 「夢ある」「優しさ感じる」

登録者数400万人ユーチューバー、実家に入れている金額が衝撃 「夢ある」「優しさ感じる」

  • スポニチアネックス
  • 更新日:2023/01/29

チャンネル登録者数406万人の5人組人気ユーチューバーグループ「コムドット」が、25日までに自身のYouTubeチャンネルを更新。メンバーの貯金について語る場面があった。

No image

コムドット

24日に「【爆買い】若者代表コムドットが記念に大散財して夢を見せます」と題する動画を投稿。その中で、リーダー・やまとが、お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」の中田敦彦とコラボした際、「コムドットは、この若くしてお金を稼いでいるという夢を若者にどんどん見せていってほしい」とアドバイスをもらったと回顧。「お金を稼ぐというのは、若者からしたら凄い強い憧れになるから」という助言のもと、この日は「チャンネル登録者数400万人突破を記念して400万円を散財する」という企画を配信した。

「これまでお金に関してはあまり語ってこなかったけど…」という中、メンバー・ゆうたが「いい考え方だよね。金は天下の回り物っていうしね」とコメント。「ゆうた、全然回さないじゃん」と、メンバーで一番貯金しているという点を指摘された。「400万円の車、買っちゃおう」という提案に、メンバーで一番貯金がないひゅうがが「安いだろ、4000万円くらい使わないと」とゆうたにツッコミ。テロップで「8億円あるからね」と貯金額を暴露した。ひゅうが自身は「400万円も使ったら貯金がなくなってしまう」と明かしている。

400万円を「200万円・100万円・50万円・30万円・20万円」に分けて、ルーレットでそれぞれ振り分けた結果、ゆうたが200万円、あむぎり100万円、やまと50万円、ひゅうが30万円、ゆうま20万円という配分になった。これは「ひゅうがとゆうまを入れ替えれば、メンバーの貯金額順」になるという。「ゆうたとあむぎり、どっちが多いの?」という質問には、ゆうたとは「俺自分でもびっくりしたのが、口座を見なくなった」と把握してないと告白。あむぎりは高級車を購入したといい、「水色のラングラーが1000万円くらいしたもんね?」と、あむぎりの方が貯金額は少ないのではと憶測していた。

やまとから「貯金王じゃない?」と指摘されたゆうたは「あっちゃん(あむぎり)の車よりちょっと上の額ぐらい、俺、家にお金入れてるから」と、同じくらいの額を自身も家に入れていると告白。貯金王がどちらなのかの決着はつかなかったが、ファンからは「お金を自分だけに使わないのに優しさをとても感じる!」「夢ある」「本当に改めて素敵な5人組だなあってどの動画を見ても思うな」と多くのコメントが寄せられた。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加