街コンで出会いを見つけたい♡素敵な彼氏を探すためのポイントを伝授します

街コンで出会いを見つけたい♡素敵な彼氏を探すためのポイントを伝授します

  • folk
  • 更新日:2019/06/25

街コンで素敵な出会いを見つけたいと思っていながらも、今ひとつ勇気を持てずに、街コンに参加することができずにいる女性はきっと少なくありませんよね。今回は「街コンで出会いはある?」ということから「街コンで出会いを見つける方法」「街コンで出会った人と付き合う方法」などの、街コンから出会いに繋げるためのノウハウをご紹介します。

街コンで出会いはある?

No image

街コンは出会いの確率が高い社交場

街コンで出会いはある?1つめは「街コンは出会いの確率が高い社交場」であるということです。数年前から注目を集めている街コンですが、街コンは1回の開催で数十名〜数百名規模の大きさで開催されるため、さまざまな男性との出会いが期待できる場所です。また、普段の生活の中では決して出会うことのない異性との出会いが高い確率で期待できるため、年齢層や職業などさまざまなタイプの男性との出会いを求めている女性にはおすすめな出会いの場だと言えるのです。

社会人におすすめの出会いの場

街コンで出会いはある?2つめは「社会人におすすめの出会いの場」であるこということです。学生の頃に比べて、社会人になるとどうしても出会いの数や出会いの幅が狭くなってしまうものです。なかなか出会いを見つけられずに、会社と家の往復をしている女性だってきっと少なくありませんよね。ですが、街コンなら1回の参加でさまざまなタイプの男性と出会うことができるので、社会人にピッタリの出会いの場だと言えるのです。

趣味や価値観の合う男性と出会える

街コンで出会いはある?3つめは「趣味や価値観の合う男性と出会える」というものです。街コンは、その街コンによって開催されるテーマが異なるという特徴を持っています。例えば、ビーチパーティー型の街コンや、お酒好きが集まる街コンなど、自分が興味のあるテーマやジャンルの街コンに参加することができるので、自分の趣味や価値観の合う男性との出会いが期待できるということも、街コンの大きなメリットのひとつですよね

男女を超えたさまざまな出会いがある場所

街コンで出会いはある?4つめは「男女を超えたさまざまな出会いが期待できる」というものです。街コンは、ほとんどのものが、開催場所や提携している施設といった範囲内であれば、自由に行動してOKとしています。ですから、何も異性とだけの出会いだけでなく、気の合う同性の仲間との出会いまでも期待できるといった特徴があります。街コンで男女を超えた素敵な出会いをゲットしてみてはいかがでしょうか。

街コンから結婚した人も少なくない

街コンで出会いはある?5つめは「街コンから結婚した人も少なくない」とものです。街コンでの出会いに対して「軽い出会い」だという偏見や不信感を感じてしまう人も残念ながら少なくありません。ですが、街コンだって本人同士の気持ちがきちんとしていれば、素敵な出会い方のひとつですし、街コンから真剣なお付き合いを重ねて結婚まで辿り着いたカップルももちろん存在するのです。

街コンで出会いを見つける方法

No image

相手を一人に絞ることが大切

街コンで出会いを見つける方法1つめは「相手を一人に絞ることが大切」だということです。街コンという、多くの出会いが目の前に表れる場所では、たくさんの素敵な男性との出会いにワクワクしてしまうものですよね。しかし、なるべく中盤までには特定の相手を一人に絞り、出会いに繋げる準備を始めることがおすすめです。相手を一人に絞ることで、相手にもあなたが好意を抱いて仲良くなりたがっている、という気持ちを効率的に伝えることができるのです。

二次会に誘われた場合は即OKが鉄則

街コンで出会いを見つける方法2つめは「二次会に誘われた場合は即OKが鉄則」だということです。街コンは開催時間が2〜3時間のものがほとんどで、その後は各自で二次会に進んだり解散したりと自由です。ですから、もしもその後の出会いに繋げたいと思える男性から二次会に誘われた場合は、駆け引きなんてせずに即OKするノリの良さを見せることが重要です。もしも「軽い女だと思われたくない」と断ってしまうと、他のグループと二次会に行ってしまう可能性や、脈がないのかと判断されてしまう恐れがあります。

連絡先の交換は絶対

街コンで出会いを見つける方法3つめは「連絡先の交換は絶対」だということです。街コンでの出会いを次に繋げるためには、連絡先の交換は必要不可欠になります。「男性から連絡先を聞かれなかったから」という理由や「自分から連絡先を聞くなんて恥ずかしい」という理由で躊躇ってしまうのは、とてももったいないことです。素敵な出会いに繋げるためには、少しだけ勇気を振り絞って男性に連絡先を聞いてみることをおすすめします。

休みの日の過ごし方を聞いておく

街コンで出会いを見つける方法4つめは「休みの日の過ごし方を聞いておく」ということです。なぜ街コンの最中に休みの過ごし方を聞いておくのかと言うと、街コンでの出会いを成功させるためには、その後にデートに誘う必要があるからです。連絡先を交換した男性の「休みの日の過ごし方」を聞いておくことで、相手の休みに合わせてデートに誘うことで、断られにくいデートのお誘いをすることができるのです。

その後に繋げるためには脈ありアピール

街コンで出会いを見つける方法5つめは「その後に繋げるためには脈ありアピール」というものです。街コンでは、さまざまな出会いの成果を実感することが多いでしょう。しかし、全ての男性に対して同じような態度をとって楽しんでいると、意中の男性とのその後の出会いを発展させることは難しいでしょう。ですから、意中の男性には特別感を持って脈ありアピールをすることが、街コンでの出会いの本当の成果を上げることに繋がるのです。

街コンで出会った人と付き合う方法

No image

脈がある場合は気軽にデートに誘ってみる

街コンで出会った人と付き合う方法1つめは「脈がある場合は気軽にデートに誘ってみる」というものです。街コンでの出会いを見事成功させることができたら、その後のお付き合いに繋がるために、積極的に男性をデートに誘ってみましょう。相手もあなたに脈があるという雰囲気を感じられた場合には、気軽にデートに誘うことで、相手も喜んであなたとのデートにOKしてくれることでしょう。

脈がない場合はやりとりを安定させることから始める

街コンで出会った人と付き合う方法2つめは「脈がない場合はやりとりを安定させることから始める」というものです。もしも街コンでの出会いから連絡先を交換したものの、相手に対して脈がないと感じる場合には、まずはその後のやりとりを安定させることからスタートしましょう。今はあまり相手から良い感触を感じなくても、効果的にアプローチを続けることで、あなたに興味を持ってくれる可能性が高くなるので、脈がないと思ってもすぐに諦める必要はないのです。

付き合うまではボーダーラインを大切に

街コンで出会った人と付き合う方法3つめは「付き合うまではボーダーラインを大切に」ということです。街コンでの出会いを真剣で確実なものにしたいのでしたら、相手に対して簡単にならないということが大切です。男性は、簡単に手に入らないものほど追いかけたくなる心理を持つ特徴がありますし、難しい相手ほどその後も大切にしてくれる傾向が強いので、付き合うまでは絶対にキスもしないというボーダーラインを大切にしましょう。

会話が続かない場合は街コンネタがおすすめ

街コンで出会った人と付き合う方法4つめは「会話が続かない場合は街コンネタがおすすめ」だということです。街コンでは会話が盛り上がったけれど、実際デートをしてみるとイマイチ会話が続かないということはよくあることです。街コンでは、その場の雰囲気でお互いの気分もノリも高まって饒舌になることが多いのですが、一対一のデートとなると、冷静さや緊張感が相まって前回のように会話が続かないという状況に陥りやすいので、街コンでの楽しかった思い出をネタにすることで、共通の話題で盛り上がることができます。

遠距離だった時ほど続きやすい傾向あり

街コンで出会った人と付き合う方法5つめは「遠距離だった時ほど続きやすい傾向あり」ということです。街コンでの出会いは、相手と住んでいる距離が遠距離だった時ほどお互いに「貴重な出会いを大切にしよう」という気持ちが働くので、関係が続きやすいという特徴があるのです。しかし、いくら遠距離が続きやすいと言っても、あまりにも距離が離れていて滅多に会えないというよりも、月に数回は会うことができる程度の距離の相手を選ぶことをおすすめします。

街コンで出会った人と結婚する方法

No image

相手の目的を明確にする

街コンで出会った人と結婚する方法1つめは「相手の目的を明確にする」というものです。街コンでの出会いが敬遠される理由のひとつに「軽い人が多いイメージがあるから」というものがあります。もちろん中には、遊びの関係を求めて街コンに参加している男性も存在しますが、ほとんどの男性がきちんと出会いを大切にできる人なので、相手の男性が「遊びの関係」を目的としているのか「本気の出会い」を目的としているのかを、自分の目で見極めることが前提となるのです。

結婚までに相手の本性をしっかり見極める

街コンで出会った人と結婚する方法2つめは「結婚までに相手の本性をしっかりと見極める」というものです。街コンという不特定多数の出会いがある場所だからこそ、相手の本性をしっかり見極める必要があります。中には結婚詐欺を目的としている男性もいる可能性だってありますし、街コンでの出会いという素性のわからない相手との結婚を考える時には、相手の本性や人間性をしっかりと見極める必要があります。

相手の異性関係に問題はないか

街コンで出会った人と結婚する方法3つめは「相手の異性関係に問題はないか」ということを意識しましょう。もしも相手が、街コンで複数の女性との出会いの成果を上げてきた過去があるのなら、きちんとその女性達との関係が切れているのか明確にする必要があります。結婚したその後に、浮気や不倫などの問題で揉めたくない場合には、結婚前に考えられるトラブルを割り出して、リスク回避をすることが大切になるのです。

親へ馴れ初めを説明する方法

街コンで出会った人と結婚する方法4つめは「親へ馴れ初めを説明する方法」です。もしも街コンという場での出会いに抵抗がある両親でしたら、馴れ初めを説明するにもやっぱり構えてしまうことでしょう。そんな時は「趣味の集まりで出会った」だとか「街で飲んでいる時に偶然出会った」と、馴れ初めを説明することで嘘にはなりませんし、両親を納得させることができるでしょう。大切なのは、出会い方よりも「2人が今幸せかどうか」ですので、両親へ馴れ初めを説明する時に必要以上に構える必要はないのです。

難しい状況でも乗り越えられる関係を築いておく

街コンで出会った人と結婚する方法5つめは「難しい状況でも乗り越えられる関係を築いておく」ということです。さまざまタイプの異性との出会いが期待できる街コンという場ですから、自分とは真逆のタイプの男性と出会い、結婚を考えることもあるでしょう。そんな相手と結婚を考えた時に、どんなに難しい状況に陥っても乗り越えられる関係を築いておかないと、結婚後に待ち構える問題を乗り越えることが難しいものとなってしまう恐れがあるので気をつけましょう。

街コンでイイ男を見抜く方法

No image

成果にがっつき過ぎていない男性

街コンでイイ男を見抜く方法1つめは「成果にがっつき過ぎていない男性」だということです。街コンで素敵な男性との出会いを求めるのでしたら、相手の深層心理をしっかり見抜く観察力を身に着けましょう。街コンで「今回の成果」を上げることばかりに夢中になっている男性は、ただの自分の男としての評価ばかりを気にしているナルシストタイプである可能性が高いので注意しましょう。

言い方や態度が柔らかい紳士

街コンでイイ男を見抜く方法2つめは「言い方や態度が柔らかい紳士」だということです。本当にイイ男というものは、女性の気持ちや意思を尊重してくれる紳士的な男性です。ですから、女性に無理やりお酒を勧めたり、二次会に同行することを無理強いすることがなく、言葉や言い方、女性だけでなく同性に対しても柔らかい態度で接している男性をしっかりと見極めましょう。

情報をオープンにしている男性

街コンでイイ男を見抜く方法3つめは「情報をオープンにしている男性」だということです。例えば、どこから来たのか聞いた時にはぐらかそうとしない、名前を聞かれた時にきちんと本名を教えてくれる男性は、真剣な出会いを求めて参加している誠実な男性である可能性が高いです。反対に、どこから来たのか聞いてもうやむやにごまかされる、名前を聞いてもニックネームしか教えてくれない男性は、遊び慣れているかすでにリアルで彼女がいる可能性が高いので要注意です。

街コン初心者の男性

街コンでイイ男を見抜く方法4つめは「街コン初心者の男性」であるということです。できれば街コン初参加の男性が良いのですが、街コン初参加の男性ばかりを対象にしていると出会いの幅が限られてしまうので、街コン参加が3回までの男性に焦点を当てることをおすすめします。何度も何度も街コンに参加している男性は、街コン自体に慣れていますし、街コンを上手く活用して出会いに繋げる方法を知っているので、カップルになった後も、彼女との関係が上手くいかなくなるとすぐに街コンで出会いを求めてしまう傾向が強くなってしまうのです。

他の女性にボーダーラインを引いている男性

街コンでイイ男を見抜く方法5つめは「他の女性にボーダーラインを引いている男性」であるということです。他の女性にボーダーラインを引いて、特定の女性にだけアプローチを仕掛ける男性は、軽はずみに女性と深い関係になってしまう恐れのない男性である可能性が高いです。一人の女性にだけ自分の気持ちを伝えよとすることこそ、誠実さの表れですので、他の女性にボーダーラインを引いてあなたにだけ熱熱アプローチをする男性はイイ男であると判断して良いでしょう。

街コンでいい出会いを見つけよう♡

街コンは、20代〜30代の男女から大きな注目を集めている新しい出会いの場です。街コンでの出会いをその後のお付き合いに繋げるためには、女性も積極的になる必要がありますし、相手の男性の本性をしっかりと見極めることが大切なのです。街コンでいい出会いを見つけて、上手く結婚に繋げることができるように頑張りましょう。もしも、今ひとつ抵抗があると街コンに参加することを躊躇しているのでしたら、思いきって参加をしてみることをおすすめします!

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

恋愛カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
デートの「お会計問題」解決策
もう一度復活したい相手に送る“ザオラルメール”。本当に復縁につながるの?
我慢できない!男性の本能を揺さぶる女性の特徴6つ
浮気をしたカップルの末路
マイナビウーマン
男性が「この子と付き合いたいかどうか」を判断する女性のポイント4つ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加