錦織 サーブ好調で8強入り

錦織 サーブ好調で8強入り

  • tennis365
  • 更新日:2018/02/15
No image

8強入りを果たした錦織 : 画像提供 ゲッティイメージズ

男子テニスのニューヨーク・オープン(アメリカ/ニューヨーク、室内ハード、ATP250)は14日、シングルス2回戦が行われ、ベスト8進出を果たした錦織圭は試合後、自身の公式アプリ「KEI NISHIKORI」に動画を投稿し「皆さん、応援ありがとうございました。今日2回戦勝って、明後日準々決勝です」とコメントした。

>>錦織vsアルボット 1ポイント速報<<

>>錦織らニューヨークOP対戦表<<

今大会の1回戦で世界ランク232位のN・ルービン(アメリカ)を下してATPツアー復帰戦を白星で飾った錦織は、2回戦で同72位のE・ドンスコイ(ロシア)と対戦。

この日、錦織はサービスが好調で、試合を通してファーストサービスが入った時に83パーセント、セカンドサービスでは85パーセントの確率でポイントを獲得。1時間5分でストレート勝ちをおさめた。

また、第2セットだけを見るとファーストサービスが入った11本すべてをポイントにつなげ、セカンドサービスではわずか1ポイントしかドンスコイに与えなかった。

準々決勝で錦織は、世界ランク91位のR・アルボット(モルドバ)と対戦する。両者は今回が初の対戦。

28歳のアルボットは、昨年の全米オープン(アメリカ/ニューヨーク、ハード、グランドスラム)で予選を突破し、四大大会初の3回戦進出を果たした。

最後に錦織は「また頑張るので、応援よろしくお願いします」と準々決勝に向けて意気込んだ。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

テニスカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
けが乗り越え2年ぶりの白星
ジュムホール、ベネトーらが1回戦を突破[オープン13 マルセイユ]
チリッチ、ベルダスコら強豪が順当に1回戦勝利[リオ・オープン]
シャポバロフ 20歳差対決制す
【告知】大坂vsコンタベイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加