江口洋介、被災地の今伝え続ける「現地の方々の気持ちには絶対なれない」

江口洋介、被災地の今伝え続ける「現地の方々の気持ちには絶対なれない」

  • SANSPO.COM
  • 更新日:2017/05/20

テレビ東京系経済ドキュメンタリー「ガイアの夜明け」(火曜後10・0)が2002年4月の放送開始から15周年を迎え、ナビゲーターを務める俳優、江口洋介(49)がサンケイスポーツの取材に応じた。

同番組ではこれまで不況に立ち向かう中小企業や驚異的に成長する中国経済などを特集。江口は10年から出演し、自ら現場で取材するスタイルを確立した。

11年の東日本大震災以降は、被災地で奮闘する地元商店街などを継続的に取材。江口は「多くの痛みを感じたけど、現地の方々の気持ちには絶対になれない」と情報発信の難しさを痛感しつつ、「それでもあきらめずに、働くことの爽快さ、責任感や自信、明るさの大切さを伝えたい」と今後もその使命を貫く。

No image

15周年を迎えたテレビ東京系「ガイアの夜明け」で左からナレーションを務める杉本哲太、ナビゲーターの江口洋介=東京・虎ノ門

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

テレビカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
「キュウレンジャー」スティンガー単独スピンオフが発売!スーパー戦隊史上初めて
初ドラマ化の『わにとかげぎす』に“フリースタイル”DOTAMAとACEの出演が決定
生放送中に「たけし激怒」事件の真相...TBSスタッフ、眞子さま婚約者の私生活暴露が波紋
「中居正広のミになる図書館」がゴールデン移籍後に絶不調
「貴族探偵」新視聴者層に人気で月9再生?
  • このエントリーをはてなブックマークに追加