リュブリャナの公衆トイレ2

リュブリャナの公衆トイレ2

  • 地球の歩き方特派員ブログ
  • 更新日:2017/09/17

日本のデパートにはトイレがあるのは当たり前なのに、スロベニアではそういった慣習が浸透していないと思います。

前回もトイレの場所をお知らせしましたが、今日は新たに2箇所お伝えします。

① 肉屋ばし付近

No image

階段を下って下へ行きますが、ツルツル滑るので雨の日や冬の時は十分注意してください。男女それぞれ左右に分かれています。

No image
No image

上の写真は反対側から見た図です。

② ドラゴンブリッジ付近

No image

ドラゴンブリッジはリュブリャナ城の近くにある市場の近くです。男女ちゃんと分かれています。

ちなみにたまにマークではなく「m」や「ž」と書かれている場所があるかもしれません。mはmoškiの意味で男性、žはženskiで女性の意味です。

観光地でもあるリュブリャナは割と公衆トイレが多い地区です。安心して観光を楽しんでくださいね。

個人ブログを始めました。スロベニアやその周辺の情報をモリモリ掲載していきますので、ぜひ覗いてみてくださいね。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

コラム総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
誰にも言えない!女子が赤裸々告白「ひとりエッチの体験談」3つ
【あなたならどうする?】飛行機で知らない女性が「足が痛い。席を譲って」→ 断った結果...その理由がもっともだと話題に
自動車整備士の最後の給与が手取り12万円弱...... 低賃金で辞めた事例が続々集まる
会社側に「絶対に辞めない」と思われる!? 奥さんが妊娠して転勤させられたエピソードに「日本の会社の常套手段」との声も
山田優、SNSに投稿した動画に非難殺到 「人としてどうかと思う」と厳しい声も
  • このエントリーをはてなブックマークに追加