交通事故で死亡した女性の傍らに“黒い影”! 人体から魂が抜け出た瞬間が激写され騒然=タイ

交通事故で死亡した女性の傍らに“黒い影”! 人体から魂が抜け出た瞬間が激写され騒然=タイ

  • TOCANA
  • 更新日:2016/10/20

英紙「Daily Mail」(10月4日付)によれば、今年9月、タイ・バンコクから車で2時間ほどのロッブリー県で痛ましい交通事故が起きたという。そのとき、監視用モニターカメラは事故の決定的瞬間を記録していたが、同時に戦慄の黒い人影も捉えていた――。

■事故現場に黒い人影! 肉体を離れた霊魂か!?

事故現場は、交通量の激しい高速道路で、1台のトラックが反対車線から、どう見てもかなり危なっかしい右折を試みていた。そして、車の流れが途切れた瞬間、すばやく右折――したつもりだったが、運悪く走ってきた2人乗りのバイクと派手にクラッシュ!! 乗っていた男女は、なすすべもなく空中に弾き飛ばされた直後、激しく地面に叩きつけられた。

この衝撃映像は、道路に面して建てられているタイ陸軍のピブン・ソンクラーム・キャンプの監視カメラが捉えたもので、ただならぬ衝突音を耳にした軍キャンプの兵士たちも、直ちに救護へと駆けつけた。衝突したトラックの運転手もあまりのショックに茫然自失状態だったが、それでもすぐに車から降りてきた。だが、時すでに遅し。この事故でバイクの後部座席に乗っていた24歳の女性、ミニーさんは即死、バイクを運転していた男性、バンジョングラさんは重体となった。

No image

しかし、ここで奇妙なことが起こっていた。なんと、亡くなった女性の身体からなにか黒い人影のようなものが抜け出すさまを監視カメラが捉えていたのだ。体つきから若い女性のように見える。ゆっくりと立ち上がったかと思うと、少し離れた場所から自分の遺体を見下ろし、「何が起こったかわからない」といった様子でたたずんでいたかと思うと、そのままスゥーっと姿を消したのだ。しかしながら、兵士たちにはまったく見えていないらしく、影を蹴散らすように、ぐったりしている女性に急いで駆け寄っていた。

■フォトショップ疑惑も浮上

この動画は9月17日付でSutannaraj Suwannatada氏によりYouTubeに投稿され、現在までに38万回も再生されているという。しかし、この動画を見た人の中には「これはフォトショップの賜物で、事故現場に画像処理を施しただけ。だとしたら、事故に遭われた方々への冒涜だ」と、かなり手厳しく批判する者もいる。確かに、これが再生回数稼ぎのためだけに捏造されたものだとしたら嘆かわしい限りだ。

No image

タイのホラー映画には独特の妖気がありファンにはたまらないが、だからといって実際の死亡事故を面白半分でいじるなんて度を越しているだろう。この動画の真偽のほどは定かではないが、亡くなった方の魂が成仏することを祈るばかりだ。合掌。
(文=佐藤Kay)

参考:「Daily Mail」、「Mirror」、ほか

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

国外総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
核兵器を保有している国々では、市民はどれほど核施設と近い場所に住んでいるのか?
アレッポ空爆即時停止を=対IS有志連合が外相会議-パリ
紛争続く世界の希望の光に=コロンビア大統領にメダル-ノーベル平和賞授賞式
自らの“お尻”をオークションに出品した20歳女性(ニュージーランド)
不明の中国人女子学生、遺体で発見 伊ローマ

注目のキーワード

キーワードで気になるニュースを絞りこもう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加