活動休止発表のクリス・ハート「グラミー賞獲る日本人育てたい」

活動休止発表のクリス・ハート「グラミー賞獲る日本人育てたい」

  • スポニチアネックス
  • 更新日:2017/12/06

来春からの活動休止を発表した歌手のクリス・ハート(33)が6日、日本テレビ「スッキリ」(月~金曜前8・00)に生出演。活動休止を決断した背景に、日本人アーティストのサポートと、子育てがあることを明かした。

No image

歌手のクリス・ハート

クリス・ハートは5日付の公式サイトで、来春から活動を休止することを発表。「ゆっくりと育児や、音楽の専門的な知識を高める時間に費やしたい」とコメントしていた。

この日生出演し、活動休止決断に至った経緯をあらためて説明。「音楽活動以外、別のアーティストのサポートをしたいなと思って。そこから音楽を勉強をしたいと思った」とし、また「僕も娘が10月に生まれたから、パパとしての時間も作りたい」と育児の時間も大切にしたいとの意向を口にした。

また「帰化して、日本人になってから、海外で活動したい日本人アーティストのサポートできればと。まずはボーカルと作曲とか制作の勉強を。グラミー賞を獲る日本人アーティスト育てられるようチャレンジしたいと思いました」と話すと、番組MCの加藤浩次(48)から「すごい前向きな活動休止だね」と絶賛される一幕もあった。

2013年のNHK紅白歌合戦でデュエットした歌手・松田聖子(55)からはメッセージが寄せられた。「いつも優しい心で、前向きに人生を進んでいらっしゃるクリス・ハートさんのこの度の決断をうかがい、本当に素晴らしい事だと思いました。心から応援していています・また機会がありましたら一緒に歌えることを楽しみにしています」とのコメントが読み上げられると感激の様子。最後は「僕のためじゃなくて、日本のためにも頑張りたいから一所懸命頑張りたいと思います」と力強く話した。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
JR東日本、原田知世CM復活で「面目丸つぶれ」危機の女性タレントとは?
きゃりー、妊娠説に「落ち込む」 大胆へそ出し画像披露し否定
藤吉久美子、号泣釈明 不倫否定、ホテルで「体ほぐしてもらっていた」
森高千里「奇跡の48歳」を証明も、唯一隠せなかった部分とは?
藤吉久美子 不倫疑惑に涙の謝罪...「私の軽率な行動で」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加