桑田真澄の選手時代を息子Mattが再現「ナイショで当時の服を持ってきた」

桑田真澄の選手時代を息子Mattが再現「ナイショで当時の服を持ってきた」

  • テレビドガッチ
  • 更新日:2017/11/13
No image

スタジオに超一流アスリートを招き、スポーツ界の様々な伝説を紹介し検証する特番『くりぃむしちゅーの!THEレジェンド第8弾』(日本テレビ系)が、11月13日(月)21時から放送。その中で登場する再現VTRで、ブライダルモデルのMattが、父・桑田真澄役を演じることがわかった。

【写真】父・桑田真澄の選手時代を再現するMatt

投手として通算173勝をあげ、巨人不動のエースだった桑田。今回は、放送に先立って「桑田は大谷翔平より早く二刀流をやっていた!」と題した再現VTRを鑑賞し、その感想を語る。ユニフォームに袖を通し、ヘルメットを被った息子の姿を見た桑田は「(Mattは)小学生の時に野球やってたんですよね。そのままですよ、感じが。足が速くてね、すごい柔らかかったんだよね」と、息子が少年野球をやっていた時代を思い出して懐かしむ。

また、桑田は1995年の阪神戦で右ひじを負傷、選手生命を脅かす怪我を負い、2年もの間、復活に向け懸命なリハビリに励んだ。このシーンの再現では、Mattが自宅から持ってきた、という奇抜な服を着て現場へ。Mattは「父のクローゼットからナイショで当時の服を持ってきちゃいました」と明かし、桑田も「スゴイの着てるね! なんだこれ!?」と驚きながらも楽しんだ様子。一日をかけて、桑田の様々な伝説を演じたMattも「1日楽しかったです」と感想を語っていた。

このほかにもオンエアでは、開催まで3か月を切った冬季五輪メダル期待のアスリートや、2020年東京五輪に活躍が期待される超一流アスリートまで、幅広い競技のレジェンドアスリートが登場。スポーツ好きはもちろんのこと、あまり詳しくない人でも楽しめる内容となっている。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

テレビカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
「あらびき団」年末に朝まで4時間!「あら-1グランプリ」開催
ヒロミの自宅リフォーム企画、ブログでも称賛の声多数!
オードリー、二人が初めての合コンでご飯を食べられなかった理由にスタジオから悲鳴
「相棒」視聴率急落の原因は六角精児の無駄遣い!?
“闇展開”来る!? 奥様「西島秀俊の嘘」に衝撃
  • このエントリーをはてなブックマークに追加