【京都美人祈願】世界遺産・下鴨神社糺の森にある『美人水』でめざせべっぴんさん!!「河合神社」

【京都美人祈願】世界遺産・下鴨神社糺の森にある『美人水』でめざせべっぴんさん!!「河合神社」

  • Kyotopi [キョウトピ]
  • 更新日:2018/01/15

世界遺産、下鴨神社境内、糺の森にある神社。参拝すると美人になれる!というフレコミで、女性参拝客でにぎわう神社。美人祈願にちなんだ鏡絵馬も話題だが、今回はさらに美人度アップの美人水をいただきに参拝してきました。

美人になりたい人は美人水を飲むべき!

No image

下鴨神社の摂末社。境内の糺の森の「瀬見の小川」の西側。ひっそりとたたずむ神社ですが、美人の神様がいて美麗祈願ができるということで最近若い女子の間で人気スポット。

【京都珍神社】世界遺産・下鴨神社糺の森にある美人の神様!女子は全員今すぐ直行祈願!!「河合神社」

関連記事になります。ご参照ください。

No image

そうかと思ったら、若い人だけじゃなくこの日はわりと年配のご婦人も団体で参拝。美しくなりたい、という願望は老いも若きも共通ということですかね。それって、素敵なことですよね。

神武天皇のご母神として、玉依姫命がご祭神。すべての女性が一層美しくなり、安産・育児・縁結びなど、女性の願望をかなえてくれる神様。女性の味方的神社。

No image

そんな神社で、前々から気になっていたコレ。『美人水』。
この日は初詣。美麗祈願、そしてさらにこの美人水いただいて美人度アップさせようと企んで(笑)

No image

境内。晴れてましたが、寒い日でした。

No image

まずは本殿参拝。

No image

こんなメッセージも。

No image
No image
No image

そして、最近注目の女子必見の鏡絵馬。日本古来の柄鏡の形をしている珍しい「鏡絵馬」。手鏡型の絵馬を自分の顔と見立てて、キレイにメイクを仕上げ、自分の願いの裏面に書いて祈願するというもの。

No image
No image

鴨長明が晩年過ごしたとされる家「方丈の庵」の裏手にこんな場所が。「日露戦役褒美ノ砲弾」。日露戦争の戦勝記念として勝負事に霊験があるとされる八咫烏に奉納されたもの。

No image

さらに必勝祈願の絵馬が。勝負事の際にはこちら。美麗祈願ばかり注目されてますが、こういうのもあるんですね。本殿で見たメッセージはこれとリンクするんですね。

No image

一通り参拝を終えて、授与所へ。

No image

で、こちらがその『美人水』。水といいつつ、冬場はありがたいホットです。逆に夏場はフラッペ状なんだとか。

No image

で、美人になりたいんで早速注文(笑)350円。

No image

境内の庭に成るカリンを収穫し、さらに下鴨神社の御神水で仕上げたという霊験あらたかな美人水。カリン自体にもキレイで若々しい肌をつくる効果があると言われているんだとか。これは効きそうです(笑)

No image

晴れてたんでちょうど本殿をバックに飲んでみます。

No image

ホットで温まる。ほのかな酸味と蜂蜜の甘さ、ホットレモンよりマイルドで飲みやすい。これは美人になる予感しかしないドリンク。美麗祈願&美人水で新年は美人ロードまっしぐらです。ゴーイングマイウェイのようにも見えなくないですが(笑)お試しください。

河合神社 へのツイート

No image

女性守護、日本第一美麗神と掲げられている河合神社は、女性を守り美人に導いてくださる神様がいらっしゃいます。

境内で採れた果林と御神水で出来た『美人水』もいただきました♡

人から見られてどうとかではなく、自分が目指す美しさに少しでも近づけますように。
— mari (@r11_5)
2018年1月2日
from Twitter

詳細情報

名称:河合神社
住所:京都市左京区下鴨泉川町59
電話番号:075-781-0010
拝観時間:6:30~17:00
関連サイト:http://www.shimogamo-jinja.or.jp/

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

コラム総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
子連れママに厳しい人って何なの? 他人にはもっと真心をもって接して欲しい
アダルト業界はクリ吸引グッズが花盛り。女性の潜在的欲求を引き出しまくり!
ベトナムで1000年に一度の美女が発掘される!本当に美人すぎ
ずっと愛される幸せ♡ 一途でずっーと彼女を大切にする男性の行動って?
本気だよ。君らの給料を業界トップにする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加