吉田麻也、8月のクラブ月間最優秀選手に「ファンと仲間に感謝」

吉田麻也、8月のクラブ月間最優秀選手に「ファンと仲間に感謝」

  • フットボールチャンネル
  • 更新日:2017/09/15
No image

吉田麻也【写真:Getty Images】

日本代表DF吉田麻也が、サウサンプトンの8月の月間最優秀選手に選出された。クラブの公式サイトで発表されている。

サウサンプトンは8月にプレミアリーグを3試合戦い、1勝2分という戦績。チームは2度の無失点試合を演じており、全試合にフル出場した吉田のパフォーマンスが高く評価されている。

クラブの公式サイトで吉田は、「本当にうれしいです。ファンとチームメートに感謝してます」と語り、「状況は分かっています。チーム内競争が激しく、努力を続けてキレを維持しなければいけませんね。新しい監督とファンに、自分のクオリティを示さなければいけません」とコメントした。

さらに吉田は、「8月は僕にとって良い月になりました。でも、僕たちはより良い9月にできると思っています」と語っている。

サウサンプトンは16日、敵地でクリスタル・パレスと対戦する。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

海外サッカーカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
「お前は黙ってろ!」ダニ・アウベスが苦言を呈したフォルランに怒りの反論ツイート
息合うメッシとパウリーニョ
武藤嘉紀の3人抜き&GK股抜きゴールを独紙称賛「相手は混乱。ソロで得点」
「信じられないが事実だ」。本田を観戦に訪れた日本人ファンの行動にメキシコが驚嘆
年俸50億円のテベスが中国サッカーを痛烈批判 「50年経っても同じレベルに達しない」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加