植木鉢ですくすくと育ってるみたいなハサミですか!? まるで観葉植物な癒し系ステーショナリー「cocone」が新発売ですっ!

植木鉢ですくすくと育ってるみたいなハサミですか!? まるで観葉植物な癒し系ステーショナリー「cocone」が新発売ですっ!

  • Pouch
  • 更新日:2017/11/14
No image

以前、Pouchでは、岐阜県関市にあるニッケン刃物がリリースした「日本刀はさみ名刀シリーズ」についての話題をお伝えしました。戦国大名っぽく事務作業ができそうな、非常にストロングな雰囲気のハサミでした。

そのニッケン刃物から、またまたユニークなハサミが登場したもよう。観葉植物モチーフの事務用ハサミ「cocone(ココネ)」です。

【置くだけで癒されちゃう!?】

11月8日の「刃物の日」に合わせて発売された「cocone」。最大の特徴は、デスクに置くだけで癒されちゃうかもしれないビジュアル。観葉植物デザインのハサミを植木鉢型スタンドに収納するという趣向で、ハサミらしからぬことこの上なしっ! ほのぼのかわいすぎなのですっ!

No image

植木鉢型スタンドのお陰で収納場所が曖昧になりがちなハサミもたぶんずっとベストポジションをキープ。ハサミだけでなくペンや定規、クリップなども収納できて一石二鳥だよっ!

【切れ味は折り紙付きですっ】

見た目はユルカワですが、ハサミとしての性能はホンモノ。「刃物の町」として有名な関市の刃物職人が1本ずつ丁寧に刃付けを行っていて、切れ味の鋭い逸品に仕上がっているとのことです。

No image

ラインアップはリーフグリーン、フラワーピンク、フラワーパープル、フラワーイエローの4種類があり、価格は各1980円(税抜)。そんなにたくさん必要かはさておき、雑貨感覚で2つ、3つと並べてみてもかわいい気がします。思わず水やりとかしたくなったりしちゃったりして……きっと錆びちゃうからダメ絶対!

参照元:プレスリリースニッケン刃物
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

▼デスクまわりが癒しの空間になりそう!?

No image
No image
No image
No image

動画・画像が表示されていないときはこちらから

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

コラム総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
なぜ100円ショップのセリアは「客層分析」をやめたのか?
加熱式タバコ、半年吸ったら健康になった!?
室内「エアーなわ跳び」でダイエット。でもブラジャーには注意して!
「キラキラネーム」が原因でいじめられた女性 「親を恨みます」に同情の声も
あの89歳自撮り婆さん「西本喜美子」の展覧会が開催される!相変わらずシュールと話題に
  • このエントリーをはてなブックマークに追加