メキシコ留学中の入山杏奈、9ヶ月ぶり登場「来ちゃいました!」

メキシコ留学中の入山杏奈、9ヶ月ぶり登場「来ちゃいました!」

  • ORICON NEWS
  • 更新日:2019/01/21
No image

9ヶ月ぶり登場した入山杏奈(右) (C)ORICON NewS inc.

昨年4月からメキシコに留学中のAKB48・入山杏奈が19日、TOKYO DOME CITY HALLで行われた1月恒例のライブイベント『AKB48グループ リクエストアワー セットリストベスト100 2019』(18~19日、2日間4公演)の最終公演アンコールでサプライズ登場した。

【写真】指原らと「恋するフォーチュンクッキー」を披露した入山杏奈

入山はメキシコの新テレビドラマシリーズ『LIKE』に日本人キャストとして抜てきされたため、昨年3月、1年間のメキシコ留学を発表。同4月1日にさいたまスーパーアリーナで行われた壮行会で「ビッグになります」「行ってきます」とあいさつして単身、現地へと旅立った。

アンコールでグループ総監督の横山由依が「地球の裏側からある方が来てくれています。あんにーん!」と呼び込むと、入山が9ヶ月ぶりにファンの前に登場。メンバーは「キャー!」と歓声を上げ、指原莉乃から「ワールドスター、アンナ!」と迎え入れられた入山は「お久しぶりです。入山杏奈です。オラ~」とスペイン語を交えてあいさつした。

続けて「完全帰国というわけではなくて、お仕事で帰国したらリクアワをやっていたので、出よっかなぁ…みたいな。来ちゃいました!」とにっこり。メキシコでの活躍ぶりをまとめたVTRが流れ、ドラマのキスシーン直前で映像が止まると、メンバーは「キャー」と悲鳴を上げた。

「いろんな経験をさせてもらって…」と照れ笑いした入山は「一つ言いたいんですけど、私、まだ卒業してないので」と念押し。指原が「わかってるよ」と返事すると、「安心する」と胸をなでおろした。

指原から「簡単な曲を用意しといたから」と声をかけられた入山は「リハ3分で済みました」と笑顔。「恋するフォーチュンクッキー」のイントロが流れると、指原は「おにぎり」コールの部分を「あんにん、あんにん、おかえりな、さい、おかえりな、さい♪」に替えて歓迎した。

久しぶりにメンバーとステージに立った入山は「みんなと一緒に踊れて楽しかったんですけど、次の曲はリハーサルをしてないのでメキシコに帰ります」と茶目っ気たっぷりにあいさつ。「またAKB48に戻ってくるので、それまで応援していてください」と呼びかけると、再び「行ってきま~す」と手を振ってステージを後にした。指原は「顔が強い! 美人だね。びっくりした。太田プロで一番美人なんじゃないかな」と所属事務所の後輩でもある入山の美貌にホレボレしていた。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
上沼恵美子 「タレントK」はマナーが悪く2カ月で消えた...収録で実名
最近見ない「おのののか」テレビから消えてしまった原因とは?
キンタロー。 めまいが頻繁に起こる...原因は3年前にもらった強烈パンチか
田中みな実が「うまい棒」でやった天然行動に女性視聴者“呆れ声”
「熟してますな〜」レースクイーン界のレジェンド・佐野真彩が誕生日に披露した“スタイル抜群のビキニショット”が美しすぎる!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加