「ハムスターにチョコレートはダメ!」→代わりにハート型のお野菜をあげたらもん絶級のかわいさだった

「ハムスターにチョコレートはダメ!」→代わりにハート型のお野菜をあげたらもん絶級のかわいさだった

  • ねとらぼ
  • 更新日:2018/02/14

ハムスターたちと暮らす、Twitterユーザーのきゃりはむ(@2mochikotaro)さんは、ハムスターがチョコレートを食べると中毒症状を起こし、最悪死に至ってしまうことから、毎年バレンタインの時期に「ハムスターに絶対にチョコレートをあげてはいけない」とTwitterで注意喚起しています。

バレンタインチョコの代用として、きゃりはむさんがオススメするのが“ハート型にくりぬいたお野菜”。

先代ハムのぴぃたん

No image

ぺこぺこちゃん

No image

ぐうぐうちゃん

小さな前足をチョコンと添えて、ハート型の人参を大事そうに持つハムスターたち。うるうるの瞳と、小さなモフモフの体にハートが加わると、かわいさのレベルが無限にアップします。ハートでバレンタインの季節感もでており、まさに無敵のキュートさではありませんか。

こんなにかわいらしいハムスターたちの命を守るためにも、不注意でハムスターがチョコレートを食べてしまうことが無いように気を付けたいですね。

以前にも、瓶の中で溶けているように眠るハムスターの写真が話題になった(関連記事きゃりはむさんのTwitterアカウントでは、ハムスターたちの食べちゃいたいくらいかわいい姿が多数投稿されています。

画像提供:@2mochikotaroさん

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

動物カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
ずっと見ていられる...小松菜を可愛く食べちゃうウサギの動画に5万超いいね!
圧倒的スピード感と躍動感 フィギュア4コマ「保護者ヨシヒコ」笑いを超えて感動が巻き起こる
片目を失ったポニーの親友は犬だった。飼い主の知らぬ間にポニーの背にのり友情を育んでいたコーギー犬(アメリカ)
猫が忘れる事と覚えている事について
ごめんね鳥さん、お腹すいたんだ〜...... 鳥のエサ箱に無理やり顔を突っ込み食べてしまったシカさん
  • このエントリーをはてなブックマークに追加