阪神・中谷が3800万円で更改 「来年は自分で考えながらしっかりやっていきたい」

阪神・中谷が3800万円で更改 「来年は自分で考えながらしっかりやっていきたい」

  • SANSPO.COM
  • 更新日:2017/12/05

阪神・中谷将大外野手(24)が西宮市内の球団事務所で契約更改交渉に臨み、昨年の年俸1200万円から3倍以上アップの3800万円でサインした。(金額は推定)

7年目の今季は自己最多の133試合に出場し、チームトップの20本塁打を放つなど飛躍の1年に。外野のすべてのポジションと一塁を守った守備面でも評価された。

「1年間1軍にいたことと、守備面、バッティングも評価してもらいました。守備は自分でも力を入れていたところだったのでうれしかったです」と笑顔を見せた。

来季は全試合出場、3割を目標に掲げた。「ことし1年1軍で勉強させてもらったので、来年は自分で考えながらしっかりやっていきたいと思います」。レギュラー奪取へ濃密なオフを過ごす。

No image

契約更改を終え会見に臨む阪神・中谷=兵庫県西宮市の阪神球団事務所(撮影・山田喜貴)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロ野球カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
プロ野球クローズアップ=2017年回顧(下)
Cygames×挌闘家・那須川天心の新CM公開。歌はワンオクTaka絶賛の新人RUANNが担当
12日に29歳になったDeNA・宮崎「特に祝われてはないですね...。この時期なんで」
プロ野球クローズアップ=2017年回顧(上)
ソフトBデスパ人生初ハワイーーネ!! 来年はキューバがイイネ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加