高畑充希と坂口健太郎が熱愛 朝ドラ、月9で急接近

高畑充希と坂口健太郎が熱愛 朝ドラ、月9で急接近

  • 日刊スポーツ
  • 更新日:2016/11/30
No image

坂口健太郎(左)と高畑充希

女優高畑充希(24)が、俳優坂口健太郎(25)と真剣交際していることが29日、分かった。NHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」、フジテレビ系月9ドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」と、共演が続いたことがきっかけで交際に発展した。将来を嘱望される、朝ドラ女優とイケメン俳優との恋の行方に注目が集まりそうだ。

平均視聴率22・8%を記録した朝ドラ「とと姉ちゃん」での共演をきっかけに、ビッグカップルが誕生していた。関係者によると、昨年末から今年にかけて、同ドラマや月9ドラマ「いつ恋」と共演が続いたことで、2人の距離が急接近。特に高畑は、朝ドラのヒロイン役をこなしながら、ドラマ撮影を掛け持ちするハードスケジュールもこなす中、2人はほどなく交際に発展したという。静かに愛を育んでおり、既に交際も半年以上経過しているようだ。

「とと姉ちゃん」では、すれ違い、恋が成就しなかった2人だ。坂口演じる帝国大生の星野武蔵は、高畑演じる小橋常子と出会い、友人関係が続く中、大阪に行くことになった武蔵が常子にプロポーズするも実らず。数年後、再会し親密になるも、またも武蔵が異動となり、常子とは離れ離れになってしまっていた。しかし、プライベートでは恋を実らせていた。

今、最も乗っている役者同士のカップルだ。高畑は13年のNHK連続テレビ小説「ごちそうさん」でヒロインの義理の妹役を演じ、劇中で披露した「焼氷有り□/(ます)の唄」では歌唱力の高さも示して、一躍注目を集めた。チョーヤ梅酒やNTTドコモなどのCMでも美声を響かせ、今年は「とと姉ちゃん」に出演し、一気にブレーク。今年7月には「上半期ブレイク女優ランキング」(オリコン調べ)で1位に輝き、さらに日経トレンディ誌の「今年のヒット人」にも名を連ねるなど、名実ともにトップ女優の仲間入りを果たした。

一方坂口も、10年にモデルとしてデビュー後、13年ごろから、全体的に薄い顔をしている男性を称した「塩顔男子」の代表格として注目されたイケメン。今年も映画「64-ロクヨン-」や「オケ老人!」、ドラマもTBS系「重版出来!」など数多くの作品に出演するなど、引っ張りだこ状態だ。

ともに若手の注目株で、恋愛に関しても注目が集まっていた。別の関係者によると、マスコミのマークをかいくぐりながら、坂口の自宅に高畑が通ったり、都内でデートを重ねているという。まだ始まったばかりのさわやかカップルだが、その恋の行方に目が離せなくなりそうだ。

◆高畑充希(たかはた・みつき)1991年(平3)12月14日、大阪府生まれ。05年ホリプロ主催「山口百恵トリビュートミュージカル」オーディションに合格し芸能界入り。07年からミュージカル「ピーターパン」主演。同年から音楽活動も開始。NHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」でヒロイン役。今年「植物図鑑 運命の恋、ひろいました」で映画初主演。158センチ。血液型AB。

◆坂口健太郎(さかぐち・けんたろう)1991年(平3)7月11日、東京都生まれ。10年「MEN’S NON-NOモデルオーディション」に合格しモデルデビュー。13年ごろから「塩顔男子」ブームの火付け役としてブレークし、翌14年に映画「シャンティデイズ365日、幸せな呼吸」で俳優デビュー。15年、TBS系「コウノドリ」で連ドラデビュー。183センチ。血液型O。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロフィールを見る

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
高須院長の“ラーメンの食べ方”に衝撃走る
上戸彩が激ヤセでネット民驚愕 「かわいいマチャミ」という例えも
上戸彩の激ヤセ“鳥ガラ化”で、所属事務所の恋愛NG条例見直しへ! HIROの浮気疑惑が原因か?
成宮寛貴の薬物疑惑報道に新宿二丁目の住人たちの反応は?
新垣結衣と石原さとみの衣装が丸かぶり!「逃げ恥」「校閲ガール」に珍事発生

注目のキーワード

キーワードで気になるニュースを絞りこもう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加