高橋真麻 名前の由来を父・英樹が明かす...その影響でマーボー豆腐を大好きに

高橋真麻 名前の由来を父・英樹が明かす...その影響でマーボー豆腐を大好きに

  • デイリースポーツ online
  • 更新日:2018/02/15
No image

高橋真麻

俳優の高橋英樹が15日、ブログを更新し、娘でフリーアナウンサー高橋真麻の名前の由来を明かした。真麻がマーボー豆腐を大好きになったのも名前が影響しているという。

真麻という名前について高橋は「真っ直ぐに麻のように育ってほしい。そう願って名付けました」と名付けるにあたって込めた思いを明かした。その後、中国人から「この人は辛いものが好きでしょうね」とズバリ言い当てられた。

その理由を中国人は「麻という字の本来の意味は辛い!という意味があります」と説明したという。

高橋は「そうだ!そういえば真麻は、マーボ豆腐が大好物だ 何杯も食べる!」と思い至った。高橋は「しまった!植物の麻だけではなく 中国本来の漢字意味、由来も考えて命名しなければ、と」反省。

「うちの子は今日もマーボー豆腐を食べているのかなあ」と娘の食欲に思いを巡らせた。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
色鉛筆で描いた「宝石」が目を疑う美しさ 「本物にしか見えない」「色鉛筆でここまで描けるのか」と驚く声も
有村架純のキャミソール姿にドキッ!ファン「刺激的過ぎます」
海老蔵 自宅で麻央さんの手紙を見つける...『ずっと一緒にいてね』
日本一のコスプレイヤー“えなこ”の年収にスタジオ驚愕
安田大クロちゃん、“痩せた姿”公開「近藤真彦さんかと」と驚きの声
  • このエントリーをはてなブックマークに追加