日本警察の迅速さにタイ人旅行者感激ービジネスクラスで窃盗容疑の中国人を拘束

日本警察の迅速さにタイ人旅行者感激ービジネスクラスで窃盗容疑の中国人を拘束

  • Global News Asia
  • 更新日:2018/05/26
No image

警察による機内の捜索の模様(被害者投稿写真より)

No image

警察による機内の捜索の模様(被害者投稿写真より)

2018年5月26日、タイ国際航空で日本に到着したタイ人が、自身が荷物入れに入れていたカバンの中から現金64万円がなくなっていると警察に通報。駆けつけた警察官により、座席の下にあった現金が発見され、同機に搭乗していた中国人一名を容疑者として拘束した。

タイ字情報サイトKapookに投稿された内容によると、被害にあったタイ人客は、事件発覚後すぐに警察へ通報すると共に、自らのFacebookに状況を表示。

通報を受けた警察が捜査する間、乗客全員が機内に留められた模様。現金が見つかった座席の近くにいた中国人は、夜中に歩き回るなどの不審な行動が目撃されており、容疑を持たれたという。

現金は64万円のほかに15万円。合計79万円見つかっており、複数の乗客が被害に遭ったと見られている。

被害者のタイ人は、ビジネスクラスでも安心して眠ることができないと訴えると共に、日本の警察がすぐに解決してくれたことに感謝していた。

中国人による機内の窃盗は、これまでもタイに到着する便などでも被害が報告されており、増加していると見られるため警戒した方が良さそうだ。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

中国・韓国・アジアカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
やっぱり日本人はスゴい!?大阪の大地震で改めて実感―中国ネット
コロンビア人ファンが日本人女性に侮辱発言促す。英雄が自国民の愚行を謝罪【ロシアW杯】
「そんなこと現実に可能なの?」大阪地震への日本の対応、韓国で称賛の声
韓国の女性団体が上半身を露わに男尊女卑に抗議、しかし思わぬ反応に絶望......。根深い男女差別
京都は「パクリ都市」なのか・・・中国人が懐かしさを感じる理由=中国メディア
  • このエントリーをはてなブックマークに追加