最新ランキングをチェックしよう
脳で会話する時代がやってくるのか?3人の脳を接続し、思考を共有させることに成功(米研究)

脳で会話する時代がやってくるのか?3人の脳を接続し、思考を共有させることに成功(米研究)

  • カラパイア
  • 更新日:2018/10/12

思っていることを口に出さずとも、文字に書かずとも、頭で考えるだけで他の人に伝えることができる。
 それはSF世界に良くでてくる、一部の能力者にのみ与えられたテレパシのようなものだが、リアル世界の人間の技術も、徐々にその域に近づきつつあるようだ。
 神経科学者のチームが人間3人の脳をつなぎ合わせ、思考を共有することに成功したという。
【他の記事を見る】人の気分を変える”マインドコントロール”AIチッ

外部サイトで読む

今、こんな記事が人気です!

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

IT総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
1500mAhの小分けで即座に交換!急場を凌ぐ小型モバイルバッテリー「Lightr」
【Amazonサイバーマンデー】冬の大セール終了まで2時間弱。ライフハッカー読者が購入したもの・特選タイムセールまとめ記事を最後にチェック!
メモリ倍増で1万9800円!ドンキが激安「MUGAストイックPC」の第2弾を発売
飛行機チケットのオンライン予約は今でも「コマンドライン」が裏側で飛び交っている
世界に広がる新しい「住所」に注目! ソニーが出資したwhat3wordsとは

IT総合のランキング

最近人気のあったニュース

注目のキーワード

キーワードで気になるニュースを絞りこもう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加