相手も自分も気持ち良い!社交的な祖父直伝「人を上手に褒めるコツ」が盲点だった

相手も自分も気持ち良い!社交的な祖父直伝「人を上手に褒めるコツ」が盲点だった

  • CuRAZY
  • 更新日:2016/10/20
No image

大人になると、初めて会う人と良好な関係を築かなければいけない場面がたくさんありますよね。そんなときに役立つ、長門さんのおじいさんが教えてくれたある1つの「褒めるコツ」をご紹介します。

No image

pixta.jp

目から鱗です((◎д◎ ))

もし自分が褒められる側だとしたら、自分で選んだ服や趣味を褒められたほうがたしかに嬉しい!。褒めたのに「そんなことないです」って嬉しくなさそうに言われてしまうのは、自分で選んでいなかった部分を褒めてしまったせいだったのかも・・・。

この件に関して長門さんは、その相手との関係性によって褒め方も変わるのでは、と指摘しています。

たしかによく知っている間柄なら、この人は自分のことをよく知った上で言ってくれているんだと納得もいきます。

この褒め方のコツにはこんな反応が。

たしかにこの褒めるコツを覚えていれば、私生活でも仕事の場面でも役立つかもしれません♪
褒め上手になれば、交友関係がもっと広がるかもしれませんね。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

コラム総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
【絶対にわからん】解けたら人類の限界を超えた目を持っていると判明する問題が世界中で話題に!!
おじいちゃんになっても解散しなさそうなジャニーズ・6組
流行語「保育園落ちた日本死ね」に、つるの剛士が正論!賛同の声が数多く寄せられる
「この老夫婦、40年前の姿が想像できたら神だと思う...」孫が見たら仰天しそうな写真
ボディビルダーの女性が訓練をピタッと止めて3か月→どうなると思う?
  • このエントリーをはてなブックマークに追加