ロッテが大阪ガスの酒居&土肥と契約 ダブルガス・ブラザーズ誕生!!

  • SANSPO.COM
  • 更新日:2016/11/29

ロッテのドラフト2位・酒居知史投手(23)=大阪ガス=と同4位・土肥星也投手(21)=同=が29日、大阪市内で入団交渉を行い、酒居が契約金8000万円、年俸1500万円、土肥が契約金5000万円、年俸1000万円で契約した。背番号は後日、発表される。

酒居の話「契約を終えて、やらないといけないという覚悟のような気持ちが湧いてきました。ストレートに自信があるので、直球でしっかりと押していけたらと思っています。新人合同自主トレ、キャンプからしっかりとアピールをして開幕ローテションを目指したいと思っています。好きなお菓子はチョコパイです」

土肥の話「やるしかないという気持ちです。僕も酒居さんと同じくストレートで勝負していきたいと考えています。まずは自主トレ、キャンプで出遅れないようにしっかりと体を作って頑張りたいです。1年目の目標は少しでも早く1軍に上がって、1日でも長く一軍にいることです。好きなお菓子はコアラのマーチです」

No image

ロッテと契約した酒居(左)と土肥。ダブルガス・ブラザースが誕生だ

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロ野球カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
キャンプ地沖縄で考えた!プロ野球選手のセカンドキャリア
阪神・北條、リオ金の土性から公開ラブコールに照れ笑い
巨人、陽に“Vの使者”背番号「2」提示 小笠原、井端は加入初年度にセ界制覇
各球団発表、12月8日の入団、背番号変更、スタッフ人事は?
FA史に残る嫌われ者!? 巨人移籍のDeNA山口に「出て行ってよかった」の大合唱
  • このエントリーをはてなブックマークに追加