小嶋陽菜のアンニュイ顔が美しい “河北メイク”のポイントは?

小嶋陽菜のアンニュイ顔が美しい “河北メイク”のポイントは?

  • モデルプレス
  • 更新日:2018/02/15

小嶋陽菜/モデルプレス=2月15日】タレントの小嶋陽菜が、発売中のe-MOOK『sweet特別編集 河北メイク』(宝島社)に登場。モデルや女優たちから信頼を得て、数々の広告、雑誌で活躍するヘアメイクアップアーティスト・河北裕介氏の初のメイクムックとなる同作。今回は、アンニュイ顔のグレーのアイシャドウが印象的なメイクが公開された。

No image

(写真 : 小嶋陽菜(写真提供:宝島社))

【さらに写真を見る】小嶋陽菜のアンニュイ顔が美しい “河北メイク”のポイントは?

同書で小嶋は3つのメイクを披露。公開された写真は、ほのかに透けるグレーのシャドウとジューシーなリップが印象的。リップメイクは、濃い色のルージュで輪郭を外して直塗りし、上下の唇で全体的に広げ、指でぼかすことでこなれたグラデーションを作り出している。

河北氏は「こじはるとは一緒に試行錯誤しながら新しいことをやってきたし、僕がメイクで一番大切にしている“ツヤ肌”を体現して、世に広めてくれたのは彼女だと思っている」と信頼を寄せており“ツヤ肌”の重要さを説いている。

◆“河北メイク”のポイント

ほか、同書には川口春奈、本田翼、有村架純らが登場。ポイントを押さえるだけで、たちまち洒落てる顔になれる“河北メイク”が自分で再現できるメイクの基本から、人気女優たちの美しいビジュアル、SNS映えテクまで、写真集としても、実用書としても楽しめる1冊となっている。(modelpress編集部)

情報:宝島社

【Not Sponsored 記事】

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロフィールを見る

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
ぐるナイ共演のナイナイ、渡辺直美が大杉さん追悼「感謝しかありません」
ロンブー・田村淳の青学大「全学部不合格」に批判殺到
眞子さまと婚約者の「結婚延期」に借金トラブル被害者が胸中告白
大杉漣さん、急性心不全で急死 バイプレイヤーズ共演者「現実を受け入れられない」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加