岩手の名菓「黄金かもめの玉子」がめちゃくちゃ贅沢!スポンジと白餡の中に丸ごと栗入り

岩手の名菓「黄金かもめの玉子」がめちゃくちゃ贅沢!スポンジと白餡の中に丸ごと栗入り

  • えん食べ
  • 更新日:2017/09/18
No image

すべての動画・画像がある記事はこちら

岩手の名菓「かもめの玉子」。三陸の空を飛ぶかもめがモチーフのお菓子で、黄味餡がカステラ生地とホワイトチョコで包まれています。

その姉妹品「黄金かもめの玉子」を発見しました。様々なフレーバーが出ているのは知っていましたが、“黄金”に出会ったのは初めて。価格はちょっとリッチなひとつ360円。黒い箱のパッケージから高級感があふれています。

スポンジと白餡の中に、選び抜いた栗を丸ごと入れたお菓子。トップは金箔で装飾されています。なんとも贅沢!

外側のチョコはなめらかに口どけ、内側のしっとりとしたスポンジへとバトンタッチ。さらにねっとり白餡が濃厚な甘みを放ちます。クリーミーなコクと、餡の豊かな風味が混在した和洋折衷のおいしさ。

そして中心には大粒の栗がゴロッと!ホクホクしており、上品な甘みを楽しめます。かなり存在感があって、栗好きにはうれしい限り。輝く金箔と相まってリッチな気分に浸れます。

ひと口ごとにしっかり味わいたい贅沢な「黄金かもめの玉子」。お土産にはもちろん、自分へのご褒美にもいいかもしれません。

すべての動画・画像がある記事はこちら

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

グルメ総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
「ラーメン女子博 in 名古屋2017」で注目したいラーメンとは?
オクトーバーフェスト“専用”スニーカー
ワッパー購入でポテト&ドリンク無料! バーガーキングの神クーポンを見逃すな
『ペヤング やきそば』かと思ったら『ピーヤング 春雨』だったでござる! もはや “やきそば” でさえないけど激ウマ!!
【自販機限定】コーラにコーヒーを加えた「コカ・コーラ コーヒープラス」を飲んでみた結果

注目のキーワード

キーワードで気になるニュースを絞りこもう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加