錦織 20代最後GS「特になにも」

錦織 20代最後GS「特になにも」

  • tennis365
  • 更新日:2019/08/24
No image

第7シードの錦織圭 : 画像提供 tennis365.net

テニスの全米オープン(アメリカ/ニューヨーク、ハード、グランドスラム)男子シングルスに第7シードで出場する29歳の錦織圭は23日、ザ・キタノ・ホテル・ニューヨーク(THE KITANO HOTEL)で行われた会見で、20代最後の四大大会出場について「特になにも思っていないです」と口にした。

>>錦織vsトランジェリティ 1ポイント速報<<

>>錦織ら全米OP対戦表<<

12月29日に30歳の誕生日を迎える錦織にとって、今大会が最後の四大大会となる。

「例年通りのという感じです。今年が特別というのはなく、いつも通り試合に入っていきたい。あまり考えずに試合ができたらと思います」

また、38歳で現役を続けているR・フェデラー(スイス)らの活躍については「自分が20歳の頃は『30くらいで引退するのかな』と考えていました。今は現役でやっている選手たちのおかげなのか、励みになっています。モチベーションにはつながっている」と語った。

続けて「(フェデラーは)昔からアイドルでしたし、今も目指している選手なので、いつでも試合はしたい。(今年7月のウィンブルドンで)ロッカーからセンターコートに入る道の途中、泣きそうになるくらいエモーショナルな感じになっていた。彼とあそこ(ウィンブルドンのセンターコート)でできるというのは、感極まる部分があった」と明かした。

錦織は初戦で予選から勝ち上がってきた世界ランク205位のM・トランジェリティ(アルゼンチン)と対戦する。

「全米オープンテニス」
大坂なおみが大会連覇を、錦織圭が日本人男子初のグランドスラム優勝を目指して戦う!
晩夏のニューヨークで繰り広げられる激戦の模様を連日独占生中継でお届け!

【放送予定】
8月26日(月)〜9月9日(月)連日独占生中継[第1日無料放送]

■詳細・配信スケジュールはこちら>

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

テニスカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
錦織 楽天OPなど欠場を発表
大坂が4強入り=東レテニス
大坂、出身地大阪で全豪以来の決勝へ「本当にうれしい」 東レPPO
大坂なおみ 3度目の決勝進出
大坂なおみ元コーチ・バイン氏に聞く、「下から目線」を続けた理由(上)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加