指原莉乃がモー娘。'16の佐藤優樹に熱烈ラブコール!

指原莉乃がモー娘。'16の佐藤優樹に熱烈ラブコール!

  • ニュースウォーカー
  • 更新日:2016/12/01
No image

指原莉乃がMCを務めるアイドル特番「指原議長とアイドル国会」は12月22日(木)にフジテレビで放送される

HKT48・指原莉乃がMCを務めるアイドル特番「指原議長とアイドル国会」が、12月22日(木)夜2時15分からフジテレビで放送されることが明らかになった。

【写真を見る】12組のアイドルグループの中で各3人の出演枠に入ったのは!?

同番組は、指原がアイドルたちが集まる“アイドル国会”の議長となり、現役アイドルたちが抱える悩みや、未来への展望を見据えていくアイドルバラエティー。

今回、数あるアイドルグループの中からアンジュルムら12組のグループからそれぞれ3人ずつ選出され、総勢36人のアイドルが集結した。

「アイドルSNS活用問題」「アイドルセカンドキャリア」「アイドルセンター問題」から「アイドル好きな食べ物問題」などをトークテーマに、売れっ子アイドルの指原と現役アイドルたちが本気の“ぶっちゃけ”トークを展開していく。

同じアイドルでも、武闘派アイドルやアスリート系アイドル、闇系アイドルなどさまざまなカラーのアイドルたちが集う今回は、全員が共感する悩みや所属グループでは理解できない独自のルールなどが明かされる。

「アイドルSNS活用問題」では、「自撮り」の極意を知り尽くした各アイドルたちが“決めカット”を公開。

ほか、指原が今最も“注目するアイドル”としてGLITTER☆のゆみーるが登場。初共演に、指原だけでなくゆみーるも大興奮する。

そして、アイドル史に残る名曲であるモーニング娘。の「LOVEマシーン」を、指原と出演アイドルが全員で熱唱! 事務所の垣根を越えて盛り上がる。

収録を終え、指原は「2年前ぐらいからMCをさせてもらう機会が増えて、たくさんの芸人さんやタレントさんとやっていく中で、いつか私がメインになってアイドルの番組をやれたらいいなという夢が心のどっかにずっとありました。このような番組ができて本当にうれしかったです」とコメント。

気になったアイドルについては「いっぱいいましたね。私、正直ハロプロっていうかモーニング娘。さんが本当に好きなだけで、アイドル好きというわけではないんです。でも、とにかくみんな個性があり過ぎて、全グループ好きになりましたね。

特に注目してほしいのは大阪☆春夏秋冬さん。意外と言ったら失礼なんですけど、わっと爆発する場面もあったりました(笑)。バラエティーという面では、アンジュルムのたけちゃん(竹内朱莉)にはすごく助けられました」と語った。

さらに、「アイドルブームもそろそろかな…と思っていたんですけど、すごくエネルギッシュなアイドルたちを見て『そんなことはないんじゃないかな』と思えた」と話す指原。

「これから先、私がこうしてアイドルの世界と関わらせてもらう上で、事務所の垣根を超えた関係になれたらいいなと思っています。そういった意味でも今日、いろいろな事務所のアイドルが集まったっていうのは、自分の中では大きな一歩だなって思います」と、うれしそうに明かした。

そして、次があるならどんなアイドルを呼びたいかについては「モーニング娘。'16の佐藤優樹ちゃん! まーちゃん(佐藤)は、いま人生でこの人のことが一番好きってくらい熱く好きなんです!(笑)

ただ、もし(願いが)かなっても過保護にしちゃうと思う。平等な目で見られないっていうのは駄目かもしれないんですけど、とにかく来てほしいですね」と、佐藤の出演を熱望した。

最後には「ここまで大掛かりなアイドル番組ってなかなかないので、自分がこうして参加させていただいてることがすごく幸せでした。いま、どれだけのアイドルがこのエネルギーをためているかっていうのを見ていただける番組になっています。

もっとこうしたアイドルが露出できる場を増やせるように私も頑張ります。とても面白く、アイドルをより好きになれる番組なので、ぜひ見ていただきたいと思います!!」とアピールした。

【出演アイドル】

乃木坂46(西野七瀬、白石麻衣、生駒里奈)

アップアップガールズ(仮) (仙石みなみ、佐保明梨、新井愛瞳)

アンジュルム(竹内朱莉、室田瑞希、笠原桃奈)

HKT48(兒玉遥、宮脇咲良、松岡はな)

大阪☆春夏秋冬(MAINA、ANNA、EON)

神宿(一ノ瀬みか、羽島めい、小山ひな)

チームしゃちほこ(秋本帆華、咲良菜緒、伊藤千由李)

PASSPO☆(根岸愛、増井みお、森詩織)

ベイビーレイズJAPAN(傳谷英里香、大矢梨華子、高見奈央)

まねきケチャ(中川美優、藤川千愛、松下玲緒菜)

LinQ(新木さくら、高木悠未、山木彩乃)

わーすた(廣川奈々聖、小玉梨々華、三品瑠香)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
小林麻央「前入院先」病院の担当医が極秘退職したワケ
コカイン報道で引退の成宮寛貴が隠したかった”恋人の存在”
成宮寛貴、芸能界引退...ダウンタウン松本の「下手したら廃刊」発言が批判の矛先に
マイクの存在を忘れて「中に出してないよね?」 人気生主が生配信中にSEXして“丸刈り謝罪”
成宮寛貴引退で『フライデー』炎上はおかしい、との声も

注目のキーワード

キーワードで気になるニュースを絞りこもう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加