彼に会う前に女子がやってる「デリケートゾーンのケア」6選

彼に会う前に女子がやってる「デリケートゾーンのケア」6選

  • マイナビウーマン
  • 更新日:2016/11/30
No image

彼氏とデートの前には、なるべく体はキレイにしておきたいものですよね。もしものことを考えた場合、彼をガッカリさせてしまうことになりますものね。彼と会う前日や直前にするデリケートゾーンのケアについて、女性に答えてもらいました。

■ムダ毛の処理

・「ムダ毛の処理。気になる部分を処理し、キレイに整えている」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「毛がボーボーすぎたら恥ずかしいので、少し処理する」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

デリケートゾーンのムダ毛の処理はしっかりしておきたいものですよね。生えすぎていると、彼もビックリしてしまうかもしれませんものね。

■しっかり洗う

・「お風呂でしっかり洗うくらいしかしていない」(28歳/医療・福祉/専門職)

・「しっかりと洗うこと」(27歳/生保・損保/事務系専門職)

彼と会う前には、しっかりお風呂でキレイに洗っているという人も多いのでは。もしものことを考えた場合、やはり清潔にしておきたいですものね。

■形を整える

・「ヘアを整える」(29歳/機械・精密機器/営業職)

・「形を整える」(33歳/不動産/事務系専門職)

デリケートゾーンをそのままにしていると、形も乱れてしまうものです。専用のハサミなどを使って、キレイにカットしておきたいですね。

■専用の石鹸で洗う

・「ニオイ対策で、専用ソープで洗う」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

・「専用の石鹸で洗うこと」(26歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

デリケートゾーンは敏感な部分のため、できれば専用の石鹸で洗うようにしたいもの。最近ではドラッグストアなどでも販売しているので、すぐに入手できますよね。

■保湿する

・「保湿をしっかりする」(29歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

デリケートゾーンがカサカサすぎると、彼もガッカリしてしまうかもしれませんね。しっかり保湿対策をしておくことで、潤い肌を演出できそうです。

■ニオイ対策

・「いい香りがするボディソープを使う」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「ニオイが気になるから香りのケアはしておきたい」(22歳/自動車関連/事務系専門職)

ニオイがどうしても気になってしまうという人も多いかもしれませんね。なるべく香りつきのボディソープなどを使うことで、対策できるのではないでしょうか。

■まとめ

みなさん、彼に会う前にはいろいろデリケートゾーンの対策をしているようですね。いきなりデートになったときに断らないで済むよう、普段からケアをするようにしておきたいですよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年11月にWebアンケート。有効回答数107件(22歳~37歳の働く女性)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

ビューティーカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
あなたはやってる?メイクを成功させるために絶対したいスキンケア
昭和のアイドルみたい... 男子ウケが良くない「女子の前髪」
深キョンがお手本!「老けない」ためにアラサー女子が今から始めるべきコト
《定番アイテムに愛着を❤︎》SNSで話題の【#ヴァセリンデコ】に挑戦♪保湿だけじゃない!?︎おすすめ活用法10選も教えちゃう(* ́∀`)b
スリム女子はこれを選んでる!空腹のときに選びたいコンビニ食品5つ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加