【出会い】友達や知人から男性を紹介してもらえる人、もらえない人の違いって?

【出会い】友達や知人から男性を紹介してもらえる人、もらえない人の違いって?

  • ウレぴあ総研
  • 更新日:2019/09/23
No image

なかなか出会いがない。職場は男性が少ないし、学生時代の友人たちは、みんな既婚者に……。

不安のあまり、立ち止まったままでいませんか?

出会いは待つものではなく、自ら動いて引き寄せるもの。友人・知人から紹介されて、お付き合いをはじめる人もたくさんいます。

せっかくなら、チャンスを引き寄せたいですね。今回は、友達や知人から男性を紹介してもらえる人と、声がかからない人の違いをご紹介します。

友達や知人から男性を紹介されやすい人の特徴は?

1: ガツガツせずに仕事や趣味を楽しめている人

「いい子がいたら、よく紹介している」と話す友人に、どんな人に紹介をしたくなるか尋ねたところ「今を楽しんでいる人だよ!」と言っていました。

たしかに自分が友人・知人を紹介する立場に立ってみると、婚活に対してガツガツしているよりも、仕事や趣味を楽しんでいる人のほうが、とてもナチュラルに見えて「応援したい!」と、誰もが思うはずです。

あまりにも「出会いがあったら教えてほしい」と言われると、かえって紹介したくなくなってしまいそうな……。

自然な流れで紹介してほしいなら、恋愛への執着を少し手放すといいかも。

2: 応援したくなるほど、オーラがキラキラしている人

仕事や趣味を楽しんでいるだけではなく、毎日の習慣や暮らしを大切にしている人のオーラは他の誰よりも輝いています。

独身でいれば、不安になるときもありますが、そういったすべてのネガティブな感情を乗り越え、仕事や趣味など楽しめていると思うと、側で見ている友人たちは「どうにかしてあげたい」と思うでしょう。

キラキラオーラというのは、おそらく高いコスメを使う、美容代にお金をかけるとは少し異なります。

どちらかというと内面から輝けるように、自分の暮らしかたや生きかたを見直してみると、チャンスが自分のもとへと寄ってくるかもしれませんね。

3: 恋人がいなくても美意識が高い人

友人の女性は、ひとりで出かけるときもメイクやファッションを楽しむようにしている、と話していました。

恋人がいなくても美意識を高く保てる人は、かなりの努力家です。

決して出会いを引き寄せるために美容を頑張っているのではなく、あくまでも、自分自身がより輝けるように、美容院に行ったり、ヨガをしたりしているうちに、友人から男性を紹介され、あっという間にゴールインしました。

美意識が高いかどうかは、たまに会った友人もその人の雰囲気を見れば、すぐに分かります。

普段からヨガや筋トレをしていれば、まず立ち姿に変化があらわれはじめます。遠くを見つめる横顔も透き通っていて、美しいのです。

友達からしてみれば「これだけ綺麗なのに、誰もいないなんてもったいない!」と感じますし、すぐに紹介できるように行動してくれるでしょう。

友達や知人から男性を紹介されづらい人の特徴は?

自分は紹介を望んでいても、なぜか声がかからない女性もいます。彼女からは、あまりにも恋愛への執着が見えてしまい、周りが引いてしまっている状態。

もしかしたら、同じ友人に何回も「いい人がいたら教えてほしい!」とお願いしているのかもしれません。

相手からしてみれば、せっかく予定を合わせて会っているのに「誰かいい人はいない?」「ねぇ〇〇くんって、まだ独身でしょ?」と、ガツガツ姿を見せられると、さすがに紹介しようとは思えないはず。

紹介してほしいなら、まずは目の前の友達との時間を楽しむこと。友情を失ってしまうほど、ガツガツするのは大人気ないものです。

紹介される人と紹介されない人の最大の違いは、恋愛への執着をほどよく手放せているかどうかではないでしょうか。

結婚や出産への希望は捨てていないけれど、とりあえず今は仕事や趣味の時間を楽しみたい、あるいは結果を出そうと夢中になっているうちに「素敵な人がいるんだけど」と声をかけられるもの。

チャンスを引き寄せるためにも、内側から輝けるように自分磨きを継続していきしょう。

(mimot.(ミモット))

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

恋愛カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
ノブコブ吉村、女性が0点をつける男の行動に嘆き 「いつもやってる...」
イチャイチャ中、男性が本命だけに出す愛してるサイン6つ 我慢できない!
「俺の彼女、可愛すぎかよ!?」デート中に言いたいセリフ7選
結婚してくれない彼と付き合い続けて10年。34歳で諦めかけた女に訪れた、思いがけぬ展開とは
有吉のアンジャ・渡部を利用したデートに誘う必殺テク みちょぱも「それ強い」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加