『みなさんのおかげでした』来年3月終了へ 前身番組から30年の歴史に幕

『みなさんのおかげでした』来年3月終了へ 前身番組から30年の歴史に幕

  • ORICON NEWS
  • 更新日:2017/12/08
No image

『とんねるずのみなさんのおかげでした』来年3月に終了決定 (C)ORICON NewS inc.

お笑いコンビ・とんねるずが出演するフジテレビの長寿番組『とんねるずのみなさんのおかげでした』の7日放送回で、来年3月に番組が終了することが発表された。前身番組を含め30年以上続いた番組に幕を下ろす。

【写真】『みなさん』30周年SPに出演したビートたけし

この日のエンディングで、共同テレビ・小港浩一社長に扮した木梨憲武と、石田弘・番組エグゼクティブプロデューサーに扮した石橋貴明が登場し、コント調で番組の終了を発表。直後に「2018年3月 とんねるずのみなさんのおかげでした 堂々完結!」とテロップが映された。

改めて石橋が「30年間のご愛顧、薄い頭を下げて感謝申し上げます」、木梨も「本当にありがとうございました。みなさんのおかげでした」と視聴者に感謝した。

番組は1988年10月に『とんねるずのみなさんのおかげです』としてスタート。90年代に『ラスタとんねるず』『とんねるずの本汁でしょう!!』などタイトルを変えながら、97年6月より現在のタイトルとなった。

当初は『仮面ノリダー』や人気映画のパロディコントで人気を集め、現在の番組名になってからは『食わず嫌い王決定戦』や『モジモジくん』などの人気コーナーを続々と発信。長年にわたって愛され続けた。

98年にはとんねるずと番組スタッフでダンス&ボーカルユニット「野猿」を結成。99年から2年連続で『NHK紅白歌合戦』にも出場するほどの人気を誇った。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

テレビカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
『陸王』大不評BGM「ジュピター」消滅に歓喜の声続出「不評すぎてやめたのかな?」
『人殺しの息子と呼ばれて...』プライム帯SP視聴率は7.3%
彦摩呂、突然死のリスク大...「朝風呂」習慣に名医が警鐘
テラスハウス「軽井沢編」YOU・トリンドル・徳井らスタジオキャストの注目ポイントは?「誰が見ても可愛い」ヒロイン・日本に帰還で“忖度エンターテインメント”復活<TERRACE HOUSE OPENING  NEW DOORS>
「そんな終わり方ある?」視聴者の不満が爆発! 2017年下半期“ダメ最終回”ドラマは?
  • このエントリーをはてなブックマークに追加