志賀廣太郎「残念です」 はしだのりひこさんとの別れ惜しむ

志賀廣太郎「残念です」 はしだのりひこさんとの別れ惜しむ

  • デイリースポーツ online
  • 更新日:2017/12/07
No image

思い出を語る志賀廣太郎

2日にパーキンソン病のため72歳で亡くなった歌手・はしだのりひこ(本名・端田宣彦)さんの葬儀が6日、京都市内で営まれ、歌手・杉田二郎(71)をはじめミュージシャン仲間や友人ら600人が参列した。葬儀では「はしだのりひことシューベルツ」のメンバーだった杉田らがギター演奏し、ヒット曲「風」を全員で合唱。人生と旅をテーマにした名曲で、旅立つはしださんを送った。

はしださんの葬儀に、俳優・志賀廣太郎(69)が参列。以前に、はしださんの長女が同じ劇団所属だった縁で、長女の結婚式の司会を務め、はしださん宅に泊まったことも。「10代の頃からファンで、まさかお付き合いさせていただけるようになるとは。いつも『志賀ちゃん、見てるで』と応援していただき、(出演中のドラマ)『陸王』も見てくださっていたようで。残念です」と別れを惜しんだ。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
ドッキリで超生意気な姿が露呈した芸能人4人! 広瀬すずや矢口真里にガッカリ!?
深キョン、"ダイビングのインストラクター姿"公開にファン歓喜「まさに人魚」!
カンニング竹山「相撲協会は貴乃花部屋を潰したいのか」発言が波紋!
藤吉久美子、号泣謝罪!不倫を否定「彼がいないと生きていけない」
森高千里「奇跡の48歳」を証明も、唯一隠せなかった部分とは?
  • このエントリーをはてなブックマークに追加