静岡や浜松の絶品グルメも!「ホテルクラウンパレス浜松」で上質のひと時を

静岡や浜松の絶品グルメも!「ホテルクラウンパレス浜松」で上質のひと時を

  • トラベルjp<たびねす>
  • 更新日:2016/11/30
No image

静岡や浜松の絶品グルメも!「ホテルクラウンパレス浜松」で上質のひと時を

浜松駅から徒歩約3分と素晴らしい立地の「ホテルクラウンパレス浜松」。4階には日本料理「四季」があり、うな重の付いた“遠州御膳”、鉄板焼きコーナーでは黒毛和牛サーロインなど絶品グルメを味わえます。6階にはプール、ジャグジー、ラウンジ、バーが整った宿泊者も利用可能なメンバーズフロアも整っています。そんな優雅で上質のひと時を過ごせる静岡「ホテルクラウンパレス浜松」を御紹介致します。

■日本料理「四季」には鉄板焼きコーナーも!

No image

写真:ホテルクラウンパレス浜松

「ホテルクラウンパレス浜松」にはロビー・ラウンジにあるカフェ「ラポ」、1階のビュッフェ・レストラン「ベルファサード」、2階の日本料理「四季」、最上階の14階には中国料理「鳳凰」と様々なシーンに合わせて利用可能なレストランが揃っています。

2階の日本料理「四季」の一角には2015年(平成27年)にオープンした鉄板焼きのコーナーがあり、“和”と“フレンチ”を取り入れた創作鉄板料理を楽しめます。特選和牛“静岡そだち”を始め国産和牛のサーロインやフィレ、魚介や野菜など旬の食材を堪能してみて下さい。

■浜松・浜名湖と言えば、やっぱり鰻!

No image

写真:ホテルクラウンパレス浜松

日本料理「四季」では、ディナー、ランチと様々な会席やコース、御膳などが用意されています。毎月、刷新される“花暦(はなごよみ)”、“会席料理・四季”といったコースは特にオススメです。

また浜松・浜名湖と言えば、やはり鰻。遠州、つまり現在の静岡県西部地域を指す名称が付けられた“遠州御膳”では、うな重がメインとなっています。その他にも“寿司御膳”、“本鮪御膳”など海の幸を堪能できるセットが揃っています。

■宿泊者も利用可能なメンバーズフロア

No image

写真:KISHI Satoru

「ホテルクラウンパレス浜松」では“美味しいホテル”をコンセプトに様々な料理を堪能できますが、もちろん、それだけではありません。ホテル4階には、会員だけではなく宿泊者も利用可能なメンバーズフロアがあります。

プール、ジャグジー、ラウンジ、バーなどが整い優雅なひと時を過ごせます。こちらは4コースに分かれた20メートルの屋内プール。右手にある大きな窓ガラスは全体がスライド可能となっており、開放すると隣にある中庭も眺められます。

そんな素敵な空間で身体を動かしリフレッシュしてみては、いかがでしょうか。

■ジャグジーやサウナも完備

No image

写真:KISHI Satoru

プールと同じフロアには、エアロバイクも設置されているので、そちらでも快適な運動が出来ます。またプールやエアロバイクの後の心地良い身体の疲れは、こちらのジャグジーで癒せます。

サウナも完備されているので、さらに汗を流して身体の中からリフレッシュ。ゆったりと日頃の疲れも流してしまいましょう。
利用時間や料金など詳しい情報は下部関連MEMOにあります公式サイトへのリンクから御確認下さい。

■バー・ラウンジで浜松駅前の景観を

No image

写真:KISHI Satoru

こちらは広々としたバー・ラウンジ。落ち着きのある空間で、一人静かな時間を過ごしたり、大切な方と一緒にグラスを傾けたりと、シーンに合わせて利用可能です。

窓外からは、浜松駅前を行き交う人々や自動車、コンサートやイベントなどが開催される大ホールを持つ「アクトシティ浜松」の屋上庭園などの景観も楽しめます。
季節感溢れる眺望や夜には街の灯りに彩られた町並みを味わいつつ、充足したひと時をお過ごし下さい。

■静岡県浜松市「ホテルクラウンパレス浜松」のまとめ

厚生労働省による2016年の卓越した技能者「現代の名工」の全国160人の内の一人にも選ばれた岡部悟さんが料理長を務める14階の中国料理「鳳凰」など、「ホテルクラウンパレス浜松」には魅力がいっぱい。
その他に、周辺には浜松楽器博物館や浜松城といった観光スポットも豊富にあるので、こちらを拠点に浜松を存分に楽しんでみてはいかかがでしょうか。

以上、上質の料理や空間を満喫できる静岡県浜松市にある「ホテルクラウンパレス浜松」の御紹介でした。

関連MEMO

ホテルクラウンパレス浜松

【たびねす】日本洋楽器生産の歴史も!音楽と楽器の街・静岡「浜松」の魅力

【たびねす】音楽好きの聖地・国内初の公立楽器博物館!静岡「浜松市楽器博物館」

【たびねす】“美味しいホテル”静岡県「ホテルクラウンパレス浜松」で朝食を

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

コラム総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
【けしからん】美人だが、あまりに攻めた格好で授業どころではない教師が話題に
「2時間飲み放題」で酒が出てこない、返金要求できる? マツコは店に配慮「大変よ」
「世の中ウソばっかり!」決定的に何かが間違ってる例いろいろ
他人のお尻を洗った「温水洗浄便座」......衛生面を専門家が解説!
マジ!? 風邪をひきやすいのは●●しやすい人!!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加